アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月20日

VFC HK416 現状確認

はい
最近、ネタを少し収集出来て調子乗ってますw

取り敢えずは、VFCの現状確認です
正直、電動程の性能を期待するのは酷なので20mで計測です

image.jpg

時間も無かったんでゼロインしてません´д` ;
てか、コレって集弾性を見てるんでゼロイン必要ないですよねw
ターゲットに当たる様に同じ所を狙って撃つだけですからねw

っと、言い訳はこの辺にして、撃ったのは8発で6発目からはガス圧低下で的に当たりすらしないんですよね(´Д` )

3発hit
1発ターゲットシート左上
1発ターゲット1cm程左下に外れ
3発は20m飛ばないという結果になりました(´Д` )

やっぱり、昇温時間取りながら撃たないとダメですね

まぁ、少ないですけどデータ取りはしたんでと言うか、使っててわかる位には酷い弾道なんでこんなもんだよなぁって感じなんですけどねw

一応、比較対象があるんでどんぴしゃに期待です!

今のところ弾道は見た目
結構いい感じです!
見てわかるくらいに散ってます´д` ;

まだ、当たりも出てないんでしばらく使ってみるしかないかなぁ


にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ
にほんブログ村







posted by at 06:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | HK416
この記事へのコメント
https://fanblogs.jp/bcmm4/archive/33/0

注入バルブ交換した時の記事です

WEのバルブはガスの音がするのでわかりやすいと思いますが、角度付けてないと吹き戻すまで入れちゃうと満タン入っちゃってますT^T

あと、忘れてましたがWEの低圧用ガス注入バルブです
低圧と高圧でバルブの開閉する抵抗が違うんで純正のままだとガスが入りにくいと言うか温めながらしつこく入れないとほとんど入ってなかったりしますT^T

初速がある程度出るようになったら、今度は純正だとホップ掛からないと思いますのでサバゲーやシューティングマッチなんかにつかうならチャンバーパッキンなども交換必要になってくると思います

なかなか、手がかかりますが電動フルオート相手でもそれなりに戦えますし作りも刻印もリアルなんでGBBR好きな人は結構反応してくれます^ ^
Posted by 悠 at 2015年10月13日 01:56
返信ありがとうございます!

なるほど、バルブの交換ですか。
状況を見て試してみます。

確かに吹き戻しがないので、ガスの量は感覚になってしまいますね。
多分入れすぎてたかな〜
Posted by bugg at 2015年10月12日 13:03
buggさん
はじめまして
コメントありがとうございます!

先ずは、ガス注入バルブって交換されましたか?
純正の注入バルブは高圧仕様のままなんで、134だと少ししか入らないのでガス圧が落ちてしまいます
WE製の注入バルブが使えますが、締めすぎるとガス漏れするんで締めすぎ注意と気密をとるためにシリコングリスを薄く塗った方がいいですよ
もう少し暖かい時期なら無理やり入れれますけど段々寒くなってきてるんで初速も落ちてしまう傾向にはあります

次に、注入バルブを交換しても初速がでない場合ガスの入れすぎが考えられます
注入するガスは液化したものを入れますが、使うのは気化ガスなんで気化するスペースがないとパワーが出ないことがあります

どの位入ったか確認する方法が無いんで感覚になってしまいますが´д` ;

夜戦中心なんでこちらでは、ソロソロHK416は冬眠になってしまいそうです

こんな感じですが、参考になれば幸いです!
Posted by 悠 at 2015年10月11日 21:04
はじめまして

この度、vfchk416cgbbを購入したのですが、初速45で15mも飛びませんw

これほどひどいとは思っていなかったので、どこから手をつけたらいいのかサッパリわかりません。

まずを、ここを変えると劇的に変わるというようなポイントはありますか?
Posted by bugg at 2015年10月11日 11:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4084521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by copy2021Wathe (02/21)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by BagssjpPailm (02/20)
VFC HK416D ホップ掛かる様にする! by ルイ ヴィトン 財布 激安 tシャツ (12/26)
東京マルイ HK416 小ネタ by ブルガリ時計 ブルガリブルガリ (12/26)
夏なので! by エルメス 指輪 ベルトモチーフ (12/26)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログパーツUL5
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。