アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月25日

よっちゃんいかって懐かしいですね。


KIMG0317.JPG


よっちゃんいかって
旨いよね。(笑)


子供の頃酸っぱいのが
苦手で都こんぶも
あまり好きでは
ありませんでした。


でも大人になって
久しぶりに買って
食べてみたら
これがなかなか
凄く美味しいんです。


子供の頃あんなに
苦手だったのに
味覚が変わったのかな?


美味しかったです。


皆さんは子供の
頃苦手で今は
美味しいっていう
食べ物有りますか?


KIMG0320.JPG

またこの赤いのが
良くないですか?


歯ごたえがあるやつと
柔らかいやつの
2つの食感が楽しめます。


お酒のおつまみに
いいんだよね。(笑)


でもこれなかなか
近所で見かけないけど
たまたまドンキで買ったんです。


また見つけたら買おうかな?










コーンバターって何気に美味しいよね。


20200620_194231082.jpg


居酒屋さんの
コーンバターって
美味しいですよね。


ついつい頼んでしまうん
ですけど食べずらいです。(笑)


まぁスプーンが付いているので
掬いやすいですが皆で食べるので
そのスプーンは取り寄せる専用
ですよね。


結局一粒づつ食べるという
はめになってしまいます。(笑)


でもこれが旨いんだなぁ〜。


そんなこんなで話も
盛り上がり
楽しい食事会でした。











台湾ラーメンが激ウマだった。


20200614_123329759.jpg

これは台湾ラーメンを
食べに行った時の事です。


美味しいし台湾ラーメンの
お店があると言われて
友達と一緒に行ってみました。


辛さが選べて僕は取り敢えず
普通の辛さにしてみました。


そんなに辛いわけでもなく
スープの旨味が十分味わえる
辛さだったのでとても
美味しいかったです。


ご飯は無料で一杯付いてました。


ラッキーです。(笑)


お腹一杯で満足でした。














三重県の桑名市に毎週行っていました。


20190929_113531667.jpg


三重県の桑名駅の
南の方にある

一力亭錦通り店

に毎週日曜日に
必ず行っていました。


このご時世今は県またぎも
許されている訳ですけど
もう3ヶ月以上
行けてません。


このカレーなんばそばを
食べるためだけに
高速を走って行きます。


おばちゃん元気かな?


オヤジさんが作った
カレーなんばそば
食べたいなぁ〜。(涙)


今度の日曜日に
行ってみようと思います。


カレーなんばそば
大盛セットが
僕のいつもの注文です。


まぁいつものって言えば
出てきますけど⋯(笑)


お腹一杯で心も満たされて
ただこのカレーなんばそばの
為だけに行くこれだけで
満足なんです。


楽しみだなぁ〜。にこにこ










YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/

2020年06月26日

お刺身、美味しかったなぁ〜。


KIMG0041.jpg

お刺身が食べたかったんです。


マグロ、ハマチ
サーモン、タイ
とても美味しいかったです。


僕は魚釣りもしますが
大きい魚を釣ったことは
2、3回ぐらいです。


ツバス(鰤の小さいやつ)と
ヒラメと
ダツ(細い魚で練り製品になる)
ぐらいかな。


鯵やイワシはよく釣ります。


最近釣りに行けてません。


釣りに行きたいなぁ〜。


ぴえんからの
ぱおんだわぁ〜。


そんなわけで
お刺身注文しちゃいました。








プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント