アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月26日

生野菜、食べてますか?


KIMG0040.jpg


豆腐サラダをいただきました。


たまには健康に気を使って
ヘルシーな豆腐サラダなんかを
食べればいいかなと
思い注文しちゃいました。(笑)


これがなかなか
美味しいかったんですよ。


サラダだからと言って
侮れない。


ごまドレッシングが
かかっていて凄く
食べやすかったです。


でもごまドレッシングって
カロリーが意外と高いって
知ってるけどやっぱり
ウマイものは旨いですよね。


まぁ生野菜を沢山食べる
機会はめったにないので
よしとしましょう。


今度はお家で作ってみようかな。












骨付きチキンを買って食べました。


KIMG0333.JPG


近所のスーパーで
骨付きチキンを
買いました。


久しぶりに見かけたので
買いました。


僕はこの骨付きチキンが
美味しくて必ずといっていいほど
買っちゃうんです。


やっぱり骨の回りの肉が
美味しくて骨をしゃぶるほど
美味しさが増します。(笑)


これとご飯さえあれば
言うことなしです。


割引シールが貼ってなくても
買いますよ。












コスパ最高のコロッケ。


KIMG0330.JPG

近所のスーパーで
コロッケを買いました。

このコロッケ、
コスパが最高にいいんです。

なななんと5個で
100円なんです。

まぁ税別なんですが税込でも
108円ですよ。

びっくり仰天です。(笑)

独り暮らしにはこれだけで
3日は暮らせます。

家族がいる家庭にも夜ご飯に
困らないでしょう。

しかも美味しいんです。





YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/





新提案 円盤餃子


KIMG0340.JPG

これは僕が若い頃
時間があまり無く
忙しい時に作っていた
円盤餃子です。(笑)


餃子の皮を
二枚挟んだだけの
簡単餃子です。


餡にはにらと鶏ミンチと
水切りした木綿豆腐に
片栗粉のつなぎで混ぜた
簡単ヘルシー餡です。


両面焼いて
水を入れ蓋をして
蒸し焼きにします。


時間にしたら
2分半ぐらいですかね。


餃子とご飯は
相性バッチリです。


包むの苦手な人
是非お試し下さい。










YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/

ザッハトルテ風ケーキってチョコレートケーキって事。


KIMG0127.jpg

これは昨年10月頃に
カラオケ
行った時の話です。


この頃はハロウィーンの頃で
どこもハロウィーンの関連した
ものだらけでした。


そんな時にカラオケに行ったら
案の定ハロウィーン関連の
商品で一杯でした。


そのなかで食べ物を
頼もうとしたとき
一人女の子がこれがいいと
このザッハトルテ風の
ケーキを頼みました。


いざ商品が来たら
チョコレートケーキなの
という感じでした。


ザッハトルテは全体に
チョコレートがコーティング
されてるはずだけど
これは…って感じでした。


まぁ女の子は美味しいって
言って食べてたからいいか。(笑)


ヘタに物知りだと
ダメですね。(反省)


柔軟な頭でこれからはいきます。












YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント