アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月29日

今年、初めての桃。


KIMG9549.JPG

KIMG9682.JPG

今年もやって来ました!!


僕の住んでいる所ではが名産なんです。


子供の頃、桃畑の近くに住んでいて
よく規格外の桃をもらいました。


今でもたまにもらうことはあるけれど⋯


そんなわけで
今年初めてのを買って食べました。


KIMG9685.JPG

甘味も十分です。


少し硬い桃もありましたが
常温で2、3日置いとけば
柔らかくなって食べ頃になります。


冷やして食べればそりゃウマイに決まってます。


甘くて今年も凄く美味しいです。


KIMG9555.JPG

こんなハートの桃をオマケでもらいました。


まぁ味は同じですけどね。


今年もいっぱい食べたいと思います。


しかし少し不安なことも⋯


桃農家さんが
この2年間で少なくなっているんです。


地元の名産品がピンチなんです。


名古屋のホテルやかき氷屋さんに喫茶店
ケーキ屋さん等も買いに来ます。


取り合いになってます。


だから沢山食べれないかも知れないんですよね。


まぁ僕が買うお店は知り合いのお店なので
取っておいてもらえるから大丈夫だけどね。


それでも例年より入荷が少ないって
お店のおじさんは嘆いていました。


いっぱい食べれるといいなぁ〜。


それではまた⋯



前回の桃の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11478715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント