アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月21日

懐かしのお店に行きました。


20220219_122535981.jpg

懐かしい。


なんの事だか分からないかも知れませんが
僕にとって凄く懐かしい場所で
ラーメンを食べました。


またまた思い出話になってしまいますが
ここのラーメン屋さんは僕は⋯


行きたくても行けなかった場所です。


しなき大口店に行きました。
(きの字は漢数字の七を3つ書きます。)


場所はこちらです⇩
https://goo.gl/maps/JwFqa8mPc9Q2YJvVA


お昼時は常に混みあってます。


12時ピッタリに入店して
僕はラーメンチャーハンセットにしました。


20220219_122557352.jpg

ラーメンは江南市の本店の味と
ほぼ同じ味でとても美味しいです。


チャーシューは薄いですが
これも味があって美味しいです。


20220219_122625584.jpg

チャーハンは少し味が薄いかなぁ〜。


ラーメンの汁をかけて食べたら
美味しかったからやっぱりラーメンは
間違いない美味しさです。


そして感想はこの辺にして
思い出話をします。


実はここのお店⋯


亡くなった父親と一緒に来たお店なんです。


その時は仕事中
なかなか思うようにすすまなかった仕事で
イライラしていた父親が
何故かこのお店に仕事帰りに寄るから
お前も来いって言ってお店に寄りました。


何か怒られるのか
嫌みを言ってくるのか
分からなかったんですが
そんな事なら行きたくないけど
どうしても来いって言うことだったので
直ぐ食べて帰ろうと思っていました。


なんの話なのか聞いてみたら
父親と僕が一緒の現場で仕事をしていては
やっていけないという話でここから別々に
仕事現場を別れていこうという話でした。


まぁそんな事だったら
別によかったのでそれから父親と僕は
別々の現場に行く事になりました。


しかしその為
父親が別の現場で事故で亡くなった時
僕が居なかった事を親戚の叔母さんに
責められました。


本当に別々に分かれた事がよかったのか
分かりませんが僕は父親の言うことを
聞くしかありません


でも僕が居たら事故が
防げたのかもしれないと思うと
居ても立っても居られません。


その為このお店に行く事を
躊躇(ちゅうちょ)していたんです。


どれが正解かは誰にも分からないけど
やっぱり思い出しちゃったな。


たまにここのを通ることがあるけど
毎回、このお店には入りたくても
入れなかったんです。


でもラーメン食べて
また父親の分まで頑張ろうって
思ったから良かったですよ。


また来たいと思います。


それではまた⋯






京都お餅の和菓子屋「まるもち家」






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11268619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント