アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月24日

本当のたこ焼きの真実。


KIMG7063.JPG

たこ焼きを最近よく練習しています。


1つの棒より2つの棒
突っつくようにやると早くて簡単にできます。


そしてふとテレビをみていた時でした。


実は本場のたこ焼きは具材に
ネギしか入っていないらしいのです。


衝撃的でした。


たこ焼き粉にはキャベツも書いてあるのに
本場の大阪のたこ焼きはネギのみなんですよね。


もちろん天かすや紅しょうがは入っていますが
キャベツは入れないんですよ。


いやぁ〜。


知らなかったぁ〜。


そして今回は
ネギのみのたこ焼きを作ってみました。


KIMG7060.JPG

このようにネギと
紅しょうがのみになってます。


天かすは買い忘れて入れていません。


しかしキャベツは入れないって衝撃的でした。


それだと大阪の人、曰く
丸い小さなお好み焼きだというのです。


!!


その通りだね。(笑)


でも東海地方に住んでいる僕は
キャベツも入っているたこ焼きも
美味しいんですけどね。


作り方もまだまだ勉強しなくてはいけません。


KIMG7066.JPG

KIMG7069.JPG

取り敢えずノーマルな
ソースたこ焼きを作りました。


お好み焼きソースにマヨネーズをかけて
かつお節をパラリとして完成です。


青のりは止めました。


この後出かける用事があったので
歯に青のりが付くのがイヤだったのでね。


まぁマスクしているから
分からないと思うんだけど…


一応ね。


KIMG7075.JPG

KIMG7076.JPG

醤油味のたこ焼きも作りました。


やっぱりこの醤油の素焼きのたこ焼き
作れるようになりたいと思っています。


醤油は普通の醤油を使いましたが
めんつゆの方がいいとか言っていたかな?


今回のは美味しく出来ましたよ。


丁度いい塩梅でした。


もう少し僕に行動力と資金力があれば
今すぐにでもたこ焼き屋さん
やりたいんだけどなぁ〜。


それまではまだまだ、練習あるのみです。


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11167966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント