アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月20日

【漫画飯・料理】漫画『美味しんぼ』の「親子豆腐」を作ったら見た目以上のウマさだった。


KIMG6401.JPG

今回は『美味しんぼ』の料理です。


第22巻の「豆腐勝負!!(中編)」に
出てくる料理です。


この話は究極対至高の対決で
豆腐料理で対決します。


いろんな人に豆腐料理のアイデアや
調理法などを教えてもらいます。


そこで落語家の快楽亭ブラックさんにも
料理のアイデアを出してもらいます。


その料理がこの「親子豆腐」なのです。


快楽亭ブラックさんは
本来、料理研究家として来日した
アメリカ人なんですが
日本の落語に興味を示して
快楽亭八笑師匠に弟子入りして
落語家になるんです。


なので拙にも聞いてくださいと言って
この料理を作る訳です。


是非、漫画『美味しんぼ』を
見てください。


KIMG6404.JPG

漫画には出てきていないんですが
ネギだけかけさせてもらいました。


さて僕の食べた感想ですが
見た目が悪いですが味はいいです。


漫画でも同じようなことを言っています。


僕はそのまま食べましたが
炊きたてのご飯にかけて食べたら
もっと美味しかったかも知れません。

ダイエットしている人にはいいかもね。

Polish_20211118_074936779.png

こんな感じで動画にしているので
是非、観てください。


今回は2分くらいの短い動画なので
あっという間ですよ。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/sS7mMVpoZpw



参考に作ってみてください。


本当に見た目が悪いだけだから
味はお墨付きですよ。


今度はどんな漫画飯を作ろうかな?


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11101087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント