アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月09日

たこ焼きマニアおじさんのたこ焼き評論 パート5 (米乃家の醤油味たこ焼き編)


KIMG6133.JPG

KIMG6135.JPG

またまた、たこ焼きを買ってきました。


糖尿病を発症して本来ならたこ焼きは
食べてはいけないですがやめられません。


そこは目を瞑ってください。


実は僕の夢
たこ焼き屋さんを開く事なんですよ。


おじさんにもなってとかいうと
馬鹿じゃないと思うかもしれませんが
なぜなら理由は2つあります。


1つは父親が亡くなる前に
たこ焼き屋さんをやりたかった
みたいだったんです。


それは仕事も思うようにいかず
「それならいっそたこ焼き屋でもやるか」
って父親が僕に言ってきた事が
あったんです。


冗談抜きで銀行からお金を
借りようとしてましたからね。


これは僕だけしか知らない事です。


更にもう1つは以前テレビで
たこ焼き屋さんが子供たちに只で
たこ焼きをあげていました。


それは少しでも子供たちの為に
何かできることがないかと
考えた挙げ句只でたこ焼き
あげることにしたらしいのです。


それをテレビで観たとき
僕も残りの人生で
天涯孤独な僕が人のためにできることは
何かないか考えていました。


その2つが理由で今の僕の夢
たこ焼き屋さんをやりたいのです。


しかし借金まみれで
お金も貸してはくれないので
夢のまた夢になってます。


それはさておきたこ焼き
帰りにショッピングセンターに
寄って買いました。


490円(税込)でしたがお兄さんが
400円(税込)に負けてくれました。


KIMG6137.JPG

このたこ焼き屋さんは
この地域のチェーン店
色んなショッピングセンターに
入っています。


本店は愛知県岩倉市にあります。


お店の名前は米乃家です。


以前にもこのブログ
話したと思うんですが
多分その時はソース味を食べました。


今回は醤油味にしました。


かつお節とマヨネーズを
かけてもらいました。


そして味の方は⋯


めちゃくちゃうまかったです。


ソース味よりも醤油味の方が
あっさりしていて美味しかったですよ。


醤油味の素焼きのたこ焼きが
この中部地方では
名古屋たこ焼き』と呼ばれるんです。


だから醤油味の方が僕は好きなのかな?


子供の頃から
素焼きの醬油味のたこ焼きだったから⋯


リピートしたい美味しさでした。


たこ焼きは1週間に1回だと多いかな


糖尿病に気をつけてなるべく我慢します。


それではまた⋯





ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11083393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント