アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月27日

思いやりってなんだろう?


KIMG5862.JPG

今日は朝ごはんにライ麦パンの上に
キャベツの千切りをたっぷりのせて
卵を焼いたのをのせ
ハムとチーズも重ねてみました。


最近の朝食はこれがお気に入りで
楽しみでしょうがないです。


そして朝食を食べた後は
病院に出掛けました。


Polish_20211026_142214163.jpg

見ての通り三角巾が取れて
包帯も無くなって
大きい絆創膏だけになりました。


経過は順調です。


しかし病院に行くのに
運転が出来ないので歩いて行きます。


約4キロほどなんですが
歩いて小一時間くらいです。


タクシーを使えばいいんじゃないと
言われますよね。


タクシーだと
片道約2000円かかります。


往復だと4000円ですよ。


ランチどんだけ食べれますか?


三角巾の為、公共交通機関に乗ると
嫌な顔をされます。


以前、20年前にもあったんですよね。


僕は天涯孤独の身なので
誰も連れていってくれません。


友達にもお願いしたんですが
迷惑をかけそうだったので
やめました。


しょうがなしに歩いて行った訳です。


朝早くから診察の予約があるので
通勤通学時間と被るんですよ。


邪魔にならないように
端の方を歩いていると
後ろから女子高校生の自転車が
2列に並んで僕に当たるように
走って行きました。


かすっただけだったんですけど
アブナイです。


思いやりってないのかな?


どうしても2列じゃないとダメなの?


そして前から来る工業高校の学生は
わざわざ手前でハンドルを切るくらい
迫ってから通りすぎて行きました。


そんな事する必要ある?


昨日の事もあるから
僕はそんな人にはならないように
気を付けようと思いました。


手術をしてようやく1週間です。


傷口は塞がってきましたが
無理をするとバイ菌が入って危険なので
注意しなくてはなりません。


あと1週間で
リハビリをする事になってます。


そうすれば復活も近いですよ。


小指はまだまだ痺れていますけどね。


料理もなんとか少しは
不自由なく出来そうです。


頑張ります。


ちなみに今日は僕の誕生日です。


それではまた⋯







にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11057289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント