アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月01日

今年ラストの桃を買って食べました。


KIMG4207.JPG

今シーズンラストのです。


今年は5月の中旬頃に初桃が出て
やっぱり早めに終わってしまいました。


例年なら梅雨時の6月始め頃に
出てくるのですが梅雨入りが早かった為
も早めに出てきてしまってました。


今年は3箱ほど食べましたが
どれも美味しかったですよ。


日曜日に必ず行く三重県のそば屋さんにも
お中元で二度ほど送りました。


まぁコロナの関係で
県またぎはなるべく控えるように
なってましたからね。


今も(7月現在)行けてません。


おばちゃん元気かな?


おやじさんも体調を少し崩したって
言っていたから心配です。


KIMG4217.JPG

シャインマスカットも買いました。


そしてすぐに食べました。


シャインマスカットがめちゃくちゃ甘い。


あま〜い!!


その為かの方はあまり甘くありません。


美味しくない訳でもありません。


これはこれで美味しかったんです。


シャインマスカット
最初に食べたのがいけなかったんです。


僕の判断ミスです。


シャインマスカット
美味しそうに見えたので
少しつまみ食いしたら
止まらなくなってしまいました。


KIMG4222.JPG

実はこの桃は硬い桃なんです。


愛知県では珍しいタイプの桃なんです。


山梨県や長野県あたりだと
この硬い桃が主流なんですよね。


僕は柔らかい桃より
硬い桃の方が好きなんです。


だからシャリシャリして食感もいい
この桃がラストでよかったです。


これで地元の桃はほぼ終了です。


かろうじてまだ探せばありますが
そこまでして食べたいとは思いません。


だって既に2箱は食べてますからね。


特に2箱目は桃の王様、白鳳でしたから⋯


今年もこれで地元の桃を堪能しました。


来年も沢山食べたいと思います。


それではまた⋯





にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10882997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント