アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月17日

たこ焼きマニアが見つけた昔ながらのたこ焼きを買ってみた。


KIMG3894.JPG

たこ焼きマニアのたこ焼きおじさんが
出先から帰る途中に見つけた
たこ焼きを買って食べました。


買う時に醤油味とソース味があったとは
知らなかった為焦りました


取り敢えず醤油味を買ってみました。


KIMG3897.JPG

マヨネーズもかけてくれました。


醤油味はたこ焼き自体に
味がついている訳ではなく
醤油味のタレを後からかける?
というよりは塗る感じでした。


本当に昔ながらの昭和の味って
感じでした。


懐かしい感じで美味しかったですよ。


懐かしすぎて
なんか心が温かくなる気分でした。


KIMG3900.JPG

そしてねぎ焼きも買ってみました。


ねぎ焼きも昔ながらの感じで
厚めの生地で凄く美味しかったです。


亡くなった父親が好きそうな味でした。

KIMG3902.JPG

ソース味
マヨネーズが挟んでありました。


本当に昔はこんな感じのお好み焼きが
僕の子供の頃は主流だったな。


今でさえキャベツが多くて
生地が薄いお好み焼きが普通だけど
生地が厚くて食べ応えがある
このねぎ焼きみたいな物が好きでした。


なんか涙が出そう。


今日は心が穏やかな気持ちになって
いい1日でした。


また買いに行きます。


それではまた⋯







にほんブログ村 グルメブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10857062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント