アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月29日

毎年恒例のカワハギ釣りに行ってきました。


KIMG2874.JPG

朝早く起きて
カワハギ釣りに出かけました。


日曜日の朝から意外と
沢山の人がいました。


一応、コロナの感染対策で消毒液や
人との間隔なども取られていました。


マスクは皆さんしていたので
僕もちゃんとしてました。


それ以前に
寒かったと言うのもありますけどね。


頭はタオルを巻いて
口はマスクなので目しか出てません。


その為目の部分だけ日焼けしました。


なんか恥ずかしいです。


20210425_070416391.jpg

さて、釣りの方はなんと一投目で
僕が最初にカワハギさんをゲットです。


いち早く釣り上げました。


その後、2匹目もすぐ掛かりました。


しかしその後
いくら投げても掛かりません。


なんで?


どうして?


結局、周りの人が釣れ出して
僕が一番釣れてないっていう事に
なってしまいました。


そんなことあるの


仕掛けを変えたり
アサリも大きさを変えたりしましたが
分とも寸ともなりません。


どうなってるんだ!!


しかし2匹ゲットしたので
よかったですけどね。


楽しかったです。


KIMG2891.JPG

後日、煮付けと
お刺身の肝醤油和えで食べました。


肝醤油は最強だね。


魚の中で肝の旨さなら
カワハギって言われてるのを
良く聞きますからね。


煮付けにも小さな肝を入れました。


煮あがったカワハギの鍋に
最後に余熱だけで煮ました。


トロリとしていてこれまたご飯と合います。


煮ても生でもカワハギの肝は最強だなぁ〜。


大切な命を美味しくいただきました。


カワハギさん、ありがとう。


それではまた⋯






にほんブログ村 グルメブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10686755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント