アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月07日

美食とソーシャルスキル♪ ラーメン屋のお客への配慮を問う!!


20240906_122810354.jpg

今日は久しぶりの一人飯です。


藤一番 江南店に来ました。


場所はこちらです⇩



今回は久しぶりの一人で来店なので
カウンターでの食事です。


相方の仕事仲間の人はコンビニ弁当を食べて
すぐに行かなければならない所があったので
淋しい食事になった訳です。


着席するまでに色々あったけどまた後程に⋯


さて注文したラーメンは
濃厚とんこつ醤油ラーメンです。


ランチの1品サービスは麺大盛にしました。


いざ実食!!


まあまあだなぁ。 


これといって激ウマでもなく
そこそこ無難なラーメンって感じです。


以前もこんな感じだったかも知れません。


それでもお腹が減っていたので
完食しました。


20240906_122821306.jpg

そして着席までに事件が⋯


入店すると店員さんが
「紙に書いてお待ちください」と言うので
店内を見たら空いてる席がちらほら⋯


書く紙もスペースがもうなくて心の中
「なんだよ次のページに書くのか?」ってな
感じです。


ホールの人は2人みたいで
1人は慣れない新人さん風みたいでした。


席の片付け、帰るお客さんの会計
店内に案内する、全てが後手後手で
何からこなしていくか何を後回しにするか
全然ダメでした。


まずお客さんを案内したなら手ぶらで帰らず
食べ終わって片付けなければならない席の
どんぶりの1つでも持って片付ければいいし
テーブルを拭いたら直ぐに案内すればいいし
店内が混んでいたら会計で待ってる人から
すればいいし全然回りが見えてない感じでした。


2人でてんやわんやしてました。


拭き終わった席に着いたのは
入店から20分以上かかっていたな。


ちなみにカウンター席は7つある中で
3つしか使ってませんでした。


一人で来たお客さん
めちゃくちゃ多かったのにね。


多分、混んでる時にはもう行きません。


そういえば思い出したけど
ずっと前も混んでいて仕事仲間の人と来たけど
うどん屋さんのはじめに行ったもんね。


今度は何時になるか分かりません。


美味しくてもお客さんを丁寧に扱えないお店は
行きたくないな。


または無いかも⋯


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12695349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント