2024年09月07日
美食とソーシャルスキル♪ ラーメン屋のお客への配慮を問う!!
今日は久しぶりの一人飯です。
藤一番 江南店に来ました。
場所はこちらです⇩
今回は久しぶりの一人で来店なので
カウンターでの食事です。
相方の仕事仲間の人はコンビニ弁当を食べて
すぐに行かなければならない所があったので
淋しい食事になった訳です。
着席するまでに色々あったけどまた後程に⋯
さて注文したラーメンは
濃厚とんこつ醤油ラーメンです。
ランチの1品サービスは麺大盛にしました。
いざ実食!!
まあまあだなぁ。
これといって激ウマでもなく
そこそこ無難なラーメンって感じです。
以前もこんな感じだったかも知れません。
それでもお腹が減っていたので
完食しました。
そして着席までに事件が⋯
入店すると店員さんが
「紙に書いてお待ちください」と言うので
店内を見たら空いてる席がちらほら⋯
書く紙もスペースがもうなくて心の中で
「なんだよ次のページに書くのか?」ってな
感じです。
ホールの人は2人みたいで
1人は慣れない新人さん風みたいでした。
席の片付け、帰るお客さんの会計
店内に案内する、全てが後手後手で
何からこなしていくか何を後回しにするか
全然ダメでした。
まずお客さんを案内したなら手ぶらで帰らず
食べ終わって片付けなければならない席の
どんぶりの1つでも持って片付ければいいし
テーブルを拭いたら直ぐに案内すればいいし
店内が混んでいたら会計で待ってる人から
すればいいし全然回りが見えてない感じでした。
2人でてんやわんやしてました。
拭き終わった席に着いたのは
入店から20分以上かかっていたな。
ちなみにカウンター席は7つある中で
3つしか使ってませんでした。
一人で来たお客さん
めちゃくちゃ多かったのにね。
多分、混んでる時にはもう行きません。
そういえば思い出したけど
ずっと前も混んでいて仕事仲間の人と来たけど
うどん屋さんのはじめに行ったもんね。
今度は何時になるか分かりません。
美味しくてもお客さんを丁寧に扱えないお店は
行きたくないな。
または無いかも⋯
それではまた⋯
前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12695349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック