アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月13日

意外な事実! 大阪と名古屋のたこ焼きは実は同じラジオ焼き?


KIMG9833.JPG

KIMG9835.JPG

たこ焼き、久しぶりに作ってみた。


お家でひとりたこ焼きパーティーをしました。


案の定雨で三連休になり
お昼ご飯を何を食べようか迷います。


外に出たくない僕は
自宅で作って食べる選択をします。


食材はたくさん買いだめしているからね。


こんな時にしか出来ない事ということで
ひとりたこ焼きパーティーを開催しました。


KIMG9829.JPG

KIMG9831.JPG

たこ焼きは素焼きの醤油味です。


これは名古屋風たこ焼きって呼ばれてるけど
なかなか浸透してないんだよね。


大阪の会津屋で修行した人が
ラヂオ焼きというたこ焼きを名古屋に
持ち帰ってきてこのスタイルのたこ焼きの
お店を出したのが始まりだとか。


大阪のたこ焼きも
本当はラヂオ焼きというものらしいです。


タコ入りラヂオ焼きなんだってね。


そのラヂオ焼きは素焼きのたこ焼きなんです。


場所が変わっても元を正すと
同じだったとは面白いね。


今回はマヨネーズ
たっぷり付けたたこ焼きにしました。


醤油マヨって美味しいよね。


また作って食べようと思います。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12625765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント