アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月31日

秋の味覚の王様は栗あんのあん巻き。


KIMG7145.JPG

ここで告白をしようと思います。


実はタイトルを一時期
AIに考えてもらってました。


でもそのAIが使えなくなって
しかも説明するのに事細かに正確に伝えないと
全然違う物の解釈をするのでやめました


やっぱり自分の言葉で考えて
タイトルを付けるのが一番いいね。


というわけで今回は年末に食べたおやつを
レビューします。


KIMG7147.JPG

KIMG7150.JPG

年末の買い出しの時に
たまたま大型商業施設のスーパーで
買い物をした帰りに
出張販売の出店が出てました。


そこにはみたらし団子、大福等の
美味しそうなお餅の和菓子がありました。


その中にあん巻きを見かけました。


ホットケーキのような生地に
あんこが巻いてある食べ物です。


岐阜県だとおだまきっていう名前で
よく売ってます。


愛知県ならば
知立市の藤田屋の大あん巻きが有名です。


でも今回のは違うお店でした。


ちょっとお店の名前までは憶えていません。


ごめんなさい


お家に帰ってから直ぐに食べました。


栗がたくさん入っていて
めちゃくちゃウマイ!!


2本、一瞬でペロリです。


いいおやつでした。


この後、また買おうと思っても
なかなかそのお店に出くわしません。


また見つけたら買おうと思います。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12407812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント