アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月10日

最高の仲間と最高の料理!忘年会in居酒屋。 パート1


20231209_184616594.jpg

20231209_184622601.jpg

忘年会の時期ですね。


居酒屋夢食(ばく)で忘年会を開催しました。


場所はこちらです⇩



久しぶりに気の合う仲間と時間を作り
楽しい話をしながら飲み食いをしました。


美味しかったおつまみたちを
紹介したいと思います。


僕は運転手なのでお酒は飲みません。


というかお酒自体飲めません。


苦手というか習慣になりませんでした。


烏龍茶を頼んで
お通しは鯵の南蛮漬けにしました。


ちなみに他の3人は
ウズラの煮卵を食べてました。


お通しの鯵の南蛮漬けは酸っぱさも丁度良く
めちゃくちゃ美味かった


凄く美味しかったので味わって食べました。


もうちょっと食べたかったな。


20231209_190752495.jpg

フライ物を注文しようとしたら
ササミのチーズはさみ揚げを注文してました。


1つ貰って食べました。


これもめちゃくちゃウマイ!!


サクサクでウスターソースを付けて食べました。


中のチーズがいいアクセントになってます。


これはお家でも作ってみたいと思いました。


20231209_193242021.jpg

20231209_193247610.jpg

20231209_193404287.jpg

20231209_193542820.jpg

そして待望のカキフライです。


僕は毎回、居酒屋さんに行くと
カキフライがあれば必ず注文しています。


昔、味覚障害になってその時に色々調べて
亜鉛がいいということを知って
それから亜鉛が入っている食べ物を
調べまくりました。


その中に牡蠣等の貝類がいいと知ってから
色んな種類の貝を食べました。


結局、カキフライが一番美味しかったから
居酒屋さんに行くとカキフライを
探してしまいます。


さてここのカキフライはタルタルソース
自分で混ぜるタイプのカキフライでした。


自分で混ぜるタルタルは
黄身を少し粗めに残して混ぜてみました。


一口食べたらそりゃ
もちろんめちゃくちゃウマイ!!


激ウマです。


二つ目はウスターソースを付けて食べました。


こちらも同様にめちゃくちゃウマイ!!


牡蠣もまあまあサイズがよくて
食べ応え十分でした。


前半戦はこれくらいにして
まだまだ食べた物があるので
次回、紹介したいと思います。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12339070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント