アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月24日

秘めたる辛さ!心地よいピリ辛ラーメンの魅力に迫る。


20231020_121406967.jpg

今回は珍しく初めて行くお店です。


さるいちに来ました。


場所はこちらです⇩



仕事の現場が
今回は江南市外に近い所でありました。


毎回、別会社から人を借りていて
その人がラーメンが大好きという事で
よく聞くお店の名前がさるいちなんです。


ちなみにこのお店の前を通って
僕は会社の方に向かってます。


いわば通勤で通る道なんです。


気にはなっていたけど
1人で入る事も最近はしません。


独りご飯はもう30年ほどしていても
苦にはならなかったのに
今は誰かといっしょに行かない限り
外食はしません。


日曜日だけは1人になるかなぁ〜。


でも最近は2人だけどね。


少し脱線しました。


20231020_121415082.jpg

20231020_121532990.jpg

20231020_121456006.jpg

ラーメンですが辛いラーメンの
辛(カラ)ラーメンを注文しました。


ご飯が無料で1杯サービスです。


さて、お味の方は⋯


美味いのか!?


う〜ん。


魚介系の出汁で一応醤油味のラーメンです。


僕は可もなく不可もなくって感じでした。


仕事仲間の人は
あまり気に入ってない感じでした。


ふと周りを見ていると
他のお客さんはつけ麺にしています。


ああっ!!


そういう事かぁ〜。


魚介系の出汁はつけ麺用になってるから
本当はつけ麺にした方が良かったんだな。


細麺でこの出汁では味が濃かったです。


つけ麺の麺は太麺
それなら丁度いい味になるんだな。


失敗したぁ〜。


最後にご飯を入れて
雑炊風にして食べてました。


今度は僕もつけ麺にしようかな。


また来たいと思います。


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12270919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント