アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月03日

今年の抱負。


KIMG1986.JPG

またまたお雑煮の朝ごはんです。


昨日の残りのすき焼き
白菜とカマボコを足してお餅を入れました。


年末に食べたマグロの刺身も食べました。


中トロって書いてあったけど
お腹の部分が強くて大トロ感が
ハンパないです。


なので年末に全部食べれなかったんだよね。


大トロは少しでいいです。


KIMG1987.JPG

KIMG1992.JPG

お餅は5個食べました。


お餅、大好きなんだよね。


前回のブログで書いたように
本当はどろどろのお雑煮が
好きなんだけど洗う時にね。


大変だから少し柔らかめにしています。


さてお雑煮の話はこの辺にして
今年の抱負を述べたいと思います。


今年はこのコロナ禍になって
約3年になります。


行動制限も緩和されて
だいぶ緩い制限の中
行動範囲が大きくなりました。


今年はコロナ禍前のように
休みの日はドライブに行って
色んな所を見て回りたいと思っています。


この約3年間は長野県にとんぼ返りしたり
午後には帰ってくるような行動しか
出来ませんでした。


日帰りで帰れないほどのドライブ
行けたらいいなぁって思っています。


僕も身体がだんだん悪くなってきて
膝や足の裏、お腹の調子とか腰とか
あげればキリがない状態です。


体が動ける時に
出来るだけ早く色んな所を見て
ご当地グルメや景色を見たいと思います。


取り敢えず予定しているのが
10円玉の表についている
平等院鳳凰堂を生で見てみたいと
思っています。


奈良県だね。


そんな訳で遠出する事が今年の目標です。


まぁ抱負ということではないのかな?


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11797428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント