アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月31日

そろそろ今年も終わりになります。


KIMG1891.JPG

KIMG1895.JPG

KIMG1896.JPG

美味しいイカ焼きはいかが?


というわけで年末の買い出しに行きました。


豊浜魚ひろばに行った時
YouTuberの気まぐれクックのカネコさんが
よく訪れるおばあちゃんがいるお店に
イカ焼きが売っています。


場所はこちらです⇩



イカ焼きだけではなくフグの唐揚げもあります。


実はここのフグの唐揚げ
めちゃくちゃウマイんだよなぁ〜。


ひとつ250円なんだけど
大きくて美味しいんだよね。


今回はそれはやめて
奥にイカ焼きが売っていました。


ひとつ350円なんだけど
3つ買うと1000円なんです。


50円お得だね。


という訳で持ち帰り早速食べてみたら
そりゃもちろんウマイ!!


切って食べやすくしてマヨネーズと
一味唐辛子を少し混ぜて食べました。


ほんのり甘くて
これはお酒のあてになるのは間違いないです。


あっ


僕はお酒はやめました。


去年、めちゃくちゃ荒れていて
病気になってしまったからね。


基本的に飲めないんですけど⋯


まぁお酒が飲める人は堪らないと思います。


ご飯には合わないな。


KIMG1899.JPG

KIMG1901.JPG

そしてその後
えびせんべいの里に向かいました。


場所はこちらです⇩



以前は豊浜魚ひろばでも
えびせんべいの里のお店があるんですが
そこのおばちゃんと揉めて
もうそこでは買わないって決めました。


その為、本店のえびせんべいの里に行って
好きな物を好きなだけ買います。


だから豊浜魚ひろばのお店は
人があまりいないんだよね。


今回は特に人にあげる事もなく
自分用だけ買いました。


この海老みりんが一番好きなんですよ。


甘くて海老の味がしてめちゃくちゃウマイ!!


いっぱい食べてしまいます。


しかし値段が少し上がっていて
内容量が少し減ってました。


250gが170gになっていたんですよ。


値上がりの波が
ここにも打撃を与えているんだなぁ〜。


仕方がないよね。


来年はいい年にしたいな。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11793778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント