アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月09日

芳醇香味 香ばしいえびの風味ひきたつ 塩そば

大人なデザインのパッケージです。えびの絵と写真が載っていますが、商品名に「えび」とついていないですね。気になります。

IMG_1104.JPG






付属品↓
IMG_1103.JPG






完成品↓
IMG_1106.JPG

透き通った汁です。ですが、色が濃いです。味は色同様、濃い味でしょっぱさが強いです。ですが、嫌な感じはせず美味しいですね。えびの味がかなりします。えび好きには良いですね。唐辛子が入っていたのですが、小さく、量も少なかったので唐辛子の辛さは感じませんでした。

麺は極細麺のノンフライ。食べてすぐに麺が伸びてしまったのですが、それほどまずいとは感じませんでした。黄色い麺でもちっとしていました。

IMG_1108.JPG

かやくのえびは結構入っていました。桜えびです。水分のないえびなので、のどに桜えびの頭や尻尾が刺さってちょっと痛いです。食べる時は、飲み込まないで、かみ砕いてから食べることをお勧めします。

ねぎは小さめで、緑部分、白部分とあるので、食感がありました。ただえびの方が食感が強いので、あまり印象に残りません。

IMG_1109.JPG

魚肉練り製品がかわいいです。赤い部分と白い部分が凸凹になっていて、見た目がサッカーボールみたいでした。1センチはあり、数も入っていました。魚肉によく汁が吸収され、汁のしょっぱさと魚肉の味がミックスされています。

全体的に味が濃くしょっぱかったので、食べた後は喉がすごく乾きました。









今日も食べられる事に感謝!



値段:118円(税抜)
量:85g           
カロリー:368kcal     
必要湯量:380ml
待ち時間:5分
カルシウム:179mg
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。