アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月22日

他人は邪魔な理由

気が休まらないから
自然な自分でいられないから
疲れる
時間がもったいない
人生がもったいない

家族以外の人がいることが
異常なほど窮屈だ
どれだけ広い屋敷だろうと
同じ空間
同じ屋根の下にいる限り
気が休まらない
気持ちが窮屈で
正常な自分ではいられない

一人息子が
久々に顔を合わせる時に
友人を一緒に連れてきて
がっかりする

そこにその友人がいるから
自然な会話ができない
巣でいられない
家族だけの気持ちでいられない

久々に会えたのに
普通に会話もできないから
つまらない
もったいない

せっかく息子に会えて
息子と過ごせると思ったのに
あちこち買い物をしたり
外食をしたり
そんな楽しみは
家族だけだから嬉しいのに

久々に顔が見れると言っても
息子だけではないのなら
意味がないのだ

貴重な時間なのに
邪魔
なのだ

せっかくなのに
せっかくなのに

心から楽しめない
心から笑えない

こんな思いがあるから
他人は要らないのだ

どんなときにも
本当の自分で
自然に
気兼ねなく
過ごしていたいのだ

本当の自由が必要なのだ

結局
人と関わることがいつも
居心地が悪くて
誰かを意識して暮らすことが
つらいと思ってしまう





posted by 彩沙 at 01:01 | 変な人の話
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0