アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月10日

小説「自分の子供をいじめる奴は」

消えればいいとずっと怨む
そいつを消さないと気が済まない
自分の子供に嫌な思いをさせた奴を
片っ端から消してやりたい

この命を捧げれば
果たすことができるのなら
喜んで捧げる

消せなかった奴らは
タマシイになってから
呪い殺す

自分が
子供が
何歳だろうと
なんであろうと

私はそうしたいからそうしたい

神様が
復讐は神の仕事だからと
任せておけと言っていても

それはいつだよ
ぜんぜん そいつらが
「ざまあみろ」にならないじゃないか!

恨み
憎しみ
怒りは
収まらない

いつまで我慢させるんだよ
こうして
神さんが

犯罪者を創ってるんじゃないのかと
思いますよ

いじめてるわけではないと
そいつが実際そうだったとしても
それを確認することができなければ
そいつを消さないと気が済まない
ずっとずっと怒り憎しみ恨み
そんな自分がつらくてどうしようもなかった

そのことをふまえて
故意でなかったとしても

私自身の身勝手な思いだとしても

悪になってやる喜んで!





posted by 彩沙 at 00:14 | 小説

現実と望むことは無関係

「現実は無視」ができないままだが
それでも
その「いやな現実」と
自分の思うこと願うこと
願って望んでいることは
まったく 無関係なんだな

願っているのに
望んでいるのに
ぜんっぜん 叶わない
いやな現実しか見えてこない

こんなじゃ
いやな感情のまま
つまらん!!

ずっとその繰り返し
思い通りになっていない現実に
むきになって
そこばかりに集中して
どうにかその現実が変わってほしくて
でも辛い
いつも悔しい苦しいもう面倒!!!

何が見えても
まったくもってそう思えなくても
望むことはなんだろ

本当に望んでいることって
「楽しく過ごす」ことだ
嫌なもの見せられて
つまらんつまらんむかつくむかつくって
感情になってしまっても
そのことと
望む自分
在りたい自分が感じたいことは
無関係

まったく
その「嫌な現実」には
なんの力もないし
影響を受ける価値もない

嫌だなと思ってしまっても
「自分はどうしたいのか」
どんなふうになりたいのか
望むことはなんだ

楽しいものを観て
楽しく過ごしたい
嬉しいと思いたい

見えてるものはつまらんものでも
そこに
「楽しく過ごす」を探さないでいい
そこには
望まないもの(にせもの、まがい物)しか
写っていないんだと思う

だからそれ見ながらイラつきながらでもいい
それとは関係なく
「楽しい」と思うものを
見つけるくせをつけよう

そのつまらんもの見なきゃならないなら
そのニセモノを流しながら
「楽しい」と思えることは
なんだろ
ニセモノに「楽しい」を求めない

自分にとっては
美味しいものだから
食べたかった美味しいものを
用意して
つまらんニセモノ流しながら
イライラしながらでも
たまに

「おいしい!」と感じる時間を
増やしていく

少しずつでも
「美味しい」の数分に
集中してみる

とにかく

そのつまらん現実と
望む自分の在り方は

無関係

思い通りにならないのは当然のこと
だって
ニセモノなんだもんね






posted by 彩沙 at 00:02 | 潜在意識
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0