アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月14日

文句をつけなければうまくいく

そのことが
「良い」「悪い」という
ジャッジをしているから
思い通りにならないから
いらつくし
恨むし
その強いエネルギーに引き込まれる

文句言いたいんだからしょうがない
気が済まないんだからしょうがない

大声で叫びたいくらい怒ってるんだから
しょうがない

少し気が済んだなら
自分で 止めてみる

怒りのエネルギーは大きくなっていくの
速い
でも
気がついたら
そこで止めてみよう

そして
どうして怒っているのか

思い通りになっていないから

その思いは
自分の中だけのことだったりするね

そして自分ではどうすることも
できないことだったりする

思い通りにはできなかった
やっぱり
気に入らないことになった

だから怒る
どうにもできないこと
思い通りになっていないその
映像に向かって
怒っている

そこにあるのは
ただの映像
スクリーンに映し出されたもので
流れていくだけのもので
そこに怒っても
淡々と流れるだけで
それを眺めるしかできない

そしてそれって
思い通りになってなくても
なんの影響もなくて
勝手に怒ってしまって
自分の感情が
良くないほうになってて
もったいなかったりする

流れてるだけの映像に
むきにならなくてもいい

思い通りのものが見えてないなら
それは
ニセモノ

信じてムキになって
怒ってるのは
時間のむだかもしれない

そしたら
そんなニセモノに文句つけるの
意味ないかもしれない

文句つけても
ニセモノはニセモノのまま
要らないよ
ニセモノなんかに騙されないで

本当に見たいものだけ
信じる

ニセモノに文句つけても
ホンモノにはならない

ニセモノはそのままどこかに流れ去って
消えていくだけ

文句つけなければいい
何の問題もない

それが流れていても
なんの問題もない
スルーしてればいい

ああ
またニセモノを製造してやがる
あたしは
騙されない
ニセモノなんかどうでもいい

望まない現実なんか
どうでもいい

どーーーーーーでもいい

見たいものは

楽しい
嬉しい
幸せ

でしょ!

ニセモノに文句つけずに
楽しい
嬉しいことを見つけていればいい

ニセモノにかまってる暇はない




posted by 彩沙 at 23:32 | 引き寄せ
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0