アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月18日

先の不運を願うことは悪ではない

単純に
誰かの
何かの
嬉しいことを喜べないのは

そこはニセモノだらけだからです

本質はどうでもよくて
表向きだけ
上辺だけ
軽く
無責任でいられるなら

単純に 喜べるし
楽しめることでしょう

そうじゃない人もいる
それを無理に
良いことだから喜ぶとか
祝うとか
心にもないことをすることは
しなくていいし
しないことで
自分を責める必要もない

単純に楽しめる人だけ
無責任でいられる人だけ
表向きだけ上辺だけで
喜べる人はそうしてればいい

そんな人とは違う側面を知っていて
喜ぶなんてできるわけない
嬉しいことなんか続かない

不幸な展開になればいいと
本気で思う人間もいる

上辺だけで単純に楽しめる人が
羨ましいが
くさった中身を知っているほうが
無責任ではないのだ

上辺だけであれば
なにか不都合が生じても
手のひら返して
知らん顔できる

自分は関係ない
へえ 大変だねえ

喜んでいたにもかかわらず
都合悪くなれば
知らん顔できる

だから
おいしいところだけ
単純に楽しむことができる

困ったことになったら
じぶん関係ねえ〜って
そっぽ向いて
他に
おいしいところ見つけたら
そっちで楽しんだりする

だから
くさった中身を知っているからこそ
上辺だけじゃないからこそ
単純に嬉しいことも皆無で

先の不幸を願っていることは
それが正解なのだ






posted by 彩沙 at 23:29 | 変な人の話
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0