アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月05日

人を羨んでばかりの時に簡単に楽になるには

羨ましくていいじゃんか
妬んだっていいんだよ
そんな自分はダメやろうではないのだ


人の話をきくと
すべて「自慢」に聞こえて
もう誰の話も聞きたくなくなる

羨ましい
妬ましい
自分だけ損してばかり
いつもあいつは良い思いをして
聞いてもいないのに自慢してくる
あ〜つまらん

そんなふうにいつも思う
自分には何もない
上手くいかない
自慢することもない
って
決めちゃってるよね
だから
妬ましい
羨ましい
とてもじゃないけど
その人のことを「よかったねえ」なんて
想えるわけないよね

自分にも羨ましいと妬まれること
あるんだって
絶対にあるんだってば
「ない」って決めてしまってるのを
「ちょっとはあるかも」に変えてみよう

そして
羨んでも妬んでも
その自分はそれでいい
苦しくなるのはきっと
羨んで妬んでる自分が
嫌なんだよね
幸せに生きたいから それだけなんだ
妬んでる自分に声をかけよう

「妬ましいよねえ、聞いてもないのに自慢いらんよねえ」
今 妬ましく思う自分なだけ それだけ
我慢するのは もうやめるんだっけ
我慢しないで どろどろに妬もう!

感情は 感じきるほうが
早く楽になれるらしいよ
我慢せずに
感情を受け入れる 認める
だって 大事な自分のこと
我慢させたくないからね

そして
気が済んだら
今 自分が楽しくなれること
良い気分になることを
探して 見つけていく

すぐそばに ある 

美味しいもの
綺麗なもの
見て 「いいなぁ」って思えるものとか
けっこう
意識むけてると 見つかるよ
そして
探すのも楽しいよ

けっこう 簡単かも





posted by 彩沙 at 00:28 | 引き寄せ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0