アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月30日

主婦が料理などしたくない時にする3つのこと


1。

「めんどくさいなぁ」「めんどうなんだよねえ」
 「好きじゃないのにがんばってるよね私」と
 自分に声をかけながらゆっくり取り組む

2。

冷凍食品を利用する
カット野菜や、レンジ用の総菜
手作りしなくても全然いいよ
自分のために 楽にやろう

3。

宅配の食事もたまに取り入れる
今時は 美味しいものがそろっている
自分が楽になれる方法を選んでいい


お金の問題とかあると
なるべく材料費の節約とかして
手作りが一番ってなるけど
その節約のために
自分がやりたくない、苦手なことをする
めんどくさいっていつも思う
それを毎日 繰り返してると

あたしは 飯炊き〇〇〇かよっ

ってなってしまうかもしれない

もともと 苦と感じない人は
それでいいんです

少しでもめんどうだし
料理、好きじゃないしって
思うようになるなら

自分に無理させ続けても
良いこと ない

手抜きってなんなの
それって 悪いこと?
どこが手抜き?
じゃあ あんたがそうじゃないものを
見本でやってみて?

そう言ってやればいい

自分のことを大事にしよう
主婦は奴隷じゃないんだ
配偶者の 母親でもないんだよ

人に尽くすことに幸せを感じない主婦も
います

自分を大切にしようよ



簡単、美味しい、便利「旬の手作りおかず・健幸ディナー」



『わんまいる』がお届けする冷凍惣菜は、専属の栄養士が考えたメニューを大阪の老舗惣菜専門店が手作りで商品化をしています。
旬の食材を使用する事で栄養価の高いメニューと、国産野菜を合成保存料を使わず出来立てをそのまま冷凍しているので、解凍するだけで出来立ての美味しさを楽しめます。和洋中と豊富なメニューで、毎日の食事をお楽しみいただいています。

らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス





posted by 彩沙 at 22:21 | つぶやき
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0