アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月10日

恨んでもいいじゃないか

気に入らないんだから
理不尽なんだから
怨んだり憎んだり
地獄に落ちろとか
思うのは自由じゃないか
それを
人としてよくないからと
我慢しなきゃいけない
こんなふうに思う自分は
ダメなんだとか
そうやって抑えつけてしまって
悔しいのに
憎いのに
そう思う自分を否定するなんて
悲しすぎるじゃないか

憎くて許せなくて
直接手を出すことをしないで
恨み節をつぶやくのは
べつにいいじゃないか

むかつくんだから
それでいいじゃないか

憎いんだな
むかつくんだな
今むかついてるんだな
その理由はどうであれ

憎んだりしていられるってことは
それを改善したい
憎む気持ちにさせないでほしい
もっと気分よくなりたいって
ことなんだろう

憎んだり恨んだりするってことは
悪でもなんでもない
普通のことでしょ

親な思いさせれたんだから
当然でしょ

人を憎んではいけない
って
当事者でもない赤の他人が
キレイごとならべたって
そんなことは気にする必要もない

憎むことで
生きていられてる
気分が良くなるために
憎んで憾んでいるのかもしれない

絶望していたら
憎しみ恨みなどない
生きることを望まなくなって
誰かを恨むエネルギーなどない

むかついたり
イラついらり
恨んだり
憎んだり
そながら
生きることを選んでいるのではないか

つまらないことで
恨んだり不満たらたらな変な人もいるよ

スポーツ選手で
あくびしながらウォーミングアップしてるやつ
そいつは主力で使われてるんだが
思いあがってるのがすぐわかる
選手の行動などほんの一部しか
見えないものだが
会場で見渡していると
くそな選手はすぐに態度に出てるのがわかる
本人は
調子こいてんだろうけど
その「あくい」ひとつが
これから近いうちに
報いとなって返ってくるんだ

たいした選手でもないのに
肩書きだけで主力で使い続けるあほなHCと
そのあほを崇拝するくそACが
力無視で肩書きだけで采配するから
試合に勝つことがない
そんなあほくそCに使われてることを
まったくわかっていないくそ選手が
いい気になってでかい態度なのに
それを「かっこいい」だのと言うやつらがいるから
よけいにのぼせて
「あくび」しても許されると思うのだ

会場での選手の態度は
いつ
どこで
どんな人物が
見るかわからない
ささいな行動を見逃さない
その後の選手生活に大きく左右することに
なるんだよ

理不尽なこと
不当なこと
むかつくこと
恨んで憎んで気が済むまで
やってやる

「良い気分になろう」と
自分でそれを選ぶ気になるまで
恨めばいい

復讐や嫌がらせをしてやりたいような
そんな相手には
必ず
必ず

報復はあるから

直に手を下さないで
その恨みが「生きる」ことを
支えているなら
それでいいじゃないか

そのうち
恨むことに飽きてくる
気が済むまでとことん恨んでいいじゃないか

恨み憎しみの感情のほうが
絶望よりも
ましなんだ

感情の22.jpg






posted by 彩沙 at 22:26 | 引き寄せ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0