アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月15日

恨みのエネルギーを抑え込まない

感情の22.jpg


自分の子供が
不当な扱いを受けているのが
あきらかなならば
子供自身がどう思っていても
親の自分の気持ちは
わが子を不当に扱っているやろうを
許すことなどしないし
恨むことを止めない
それが自分にとっての
一番いい場所なのだから
キレイごとなんかで無理に
抑え込んでも
ずっと胸糞悪く納得もできないまま
いや〜〜〜な気分のままなんだ
親の気持ちは
子の敵だったら誰だろうと
なんだろうと
打ちのめしたい気持ちになっても
いいじゃないか
直に手を出す人もいるだろう
その気持ちを抑えようと頑張ったのかも
しれない
抑え込んだから逆に爆発して
犯罪になってしまったの かもしれない

不当なのがわかっているのだから
恨んで当然だ
人の子供をおまえみたいな
能無しに
蔑ろに扱われて
平気でいられるわけないだろ
「ごもっともです」と
思えるような奴なら
恨みなんかもつわけないんだ

能無しってわかってるから
不当な扱いを許せないんだよ

親の執念は地獄の底まで深いからな

こういう怨みのを
思い切り独り言でも
なんでも発散して
少しは気が済めば
次にはもう
「どうでもいい」とつぶやいて
自分が楽しいと思えることを
探すことにしている

何度でも
恨みの感情は出てくる
この怨みは 当然のこと
何も悪いことはない
不当な奴には天罰が下る
でも恨みを抑え込まない

ぶつぶつつぶやくなり
書きなぐるなり
気が済むように恨みを発散させる

それでいい

抑え込んでどんどん
自分を苦しめるより
ずっといい
少しづつ
自分の気分が楽になるように
していけばいい

だから
また

恨むよ





posted by 彩沙 at 17:30 | 今を生きる女
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0