アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月06日

なんとなく「こうなる」と予測するひとりあそび

プロ野球の試合で
バッターボックスを観ていて

「この人は歩いて満塁になるなぁ」と
ひとりごと

ピッチャー交代で出てきた人を見て
「このひとは打たれて同点じゃない?」と
ひとりごと

それが当たって
「ほ〜らね」と
ひとりでにやけている変な人

これまでのことと現状とを
踏まえて

息子は試合で
3ポイントをバシバシ決めまくるが
12月まで全敗で
コーチがカットされるという
あり得ないけど「そりゃあそうだな」と
誰もが納得する出来事が起きる


ひとりごと言ってにやけてる

これは理想も含まれた予想だけど
こうなったら
にやけるなぁ と
妄想する

プロ野球に関しては
ずっと観てきたから
選手のことも見慣れているし
予想的中のファンもたくさんいるだろう

特別 野球が好きなわけではないけど
ひとりごと予想で
言い当てたときが楽しいから
こっそりひとりで遊んでいるだけだ


なんでもいい
楽しめることができて
なんかしらんけど よかったよかった




posted by 彩沙 at 00:21 | 引き寄せ
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0