アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月05日

料理なんか好きじゃないのにエレジー

好きじゃなくて
苦痛な面倒なことぉ
毎日繰り返して
一生終わるなんて恐ろしくて
動けなくなった

なぜこんなことに
人生を絶望しなきゃならないのか

これを気にしなくなるような
「楽しい」ことが
ないからだ
いや
「楽しめない」ことに問題がある

嫌いなことをどう楽しめと?
がんばって用意したとしても
それまで
スマホのゲームをして待って
会話もなくただ食べて
しかも テレビの方に体をむけて
テレビ画面と向かい合って食べて
食後も会話なく
ほんの10分くらいで
また立ちっぱなしで後片付けしてる私を
横目に喫煙ルームに出かけて

お給仕している自分自身が
むなしくて
腹立たしい
「楽しめない」自分が哀しい

自分の問題なのに

当たり前のように飯炊きさせやがって
たまにはケーキでも買ってこい
たまには外食させろ
あたしゃあんたの母親じゃね〜ぞ

とひとりで怒っている日々

すべて自分の問題なのだが
むなしくて
動けなくて

それでも好きでもない
得意にもなれない料理を
また今日も しなきゃならない



posted by 彩沙 at 17:57 | 今を生きる女
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0