アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月28日

先の心配は勝手な思い込み


今降ってる雨が耐えられない.jpg

あんまり身体を使い過ぎて
疲労でケガしないか心配だと
言っているのを聞いて

今日すごく頑張っていた人の
これからのこと
自分の子供でもないけど
応援してるから気になるんだと思うけど

頑張りすぎて疲労してケガをしないように
思いやっているんだという
世間一般の常識かもしれないが

それって

頑張ってる、頑張りすぎる、休めないと疲労でケガする

っていう公式は、その人だけの思い込み
自分以外の人には当てはまらない

そうやって心配することが当たり前の愛情と
勘違いしがちだ

大丈夫でしょ、ケガなんかしないよと
言う私が

常識のない、愛情のない、ノー天気な人
ってことになってしまうんだ

だけど
その人が疲労でケガするって
今、決めて心配しなくてもいいと思うし
心配することは意味ないし
信じてもいないってことじゃないの?

てか
そこまで私がむきになることもないけど

どうしてみんな、起きてもないことを
気にして、心配するのかなと思う

きっと
今ではない先のことで
あれこれ、心配できちゃうってことは
今、この時に、心配することも困ったことも
悩むことも、気に掛けることも
今が大変すぎて、それ以外のことなんか
気にも留められないっていう状況ではないってことで

とっても、今、幸せなんだろうなということが
わかりました

自身に大変なことが今ないから
先の不安、心配に気を向けることができる

そんなことない、いろいろ、悩みもあるって
思ったとしたら

それでも、今目の前のこと、以外に注意を向けて
心配することができるのは

ものすごい窮地ではないってことだ

今、何も、困ったことは、起きてない
そういうこと






posted by 彩沙 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9245183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0