アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月23日

嫌な現実はすべて良いことに変わる

嫌なことがあったり
見たり聞いたり
目の前の現実が気に入らない
だから 不機嫌
どうしてくれんのよ
楽しい気分で生きていたいのに
嫌なものばかり見せやがって!!
 憎しみ 恨み
そんなものに囚われてしまい
てか
自分がそこに集中するから
自分でそうさせてるんだって
わかってるんだけどね

見ないですむなら越したことないけそ
見なきゃならない時があるのです
そうなったら
不機嫌になることに意識を向けるなと
言われても
厳しいものです
見てるとどうしても
思い通りにならないことに腹が立ってしまうんだから
でも
自分ではどうにも思い通りに変えれるわけではない

かと言って
それを見ながら「良い気分」にはなれない

憎しみ恨みに囚われることを
選んでしまってるのだから
少しずつ気を紛らせることからやるしかない

憎んでるほうが楽なんだよ
心でずっと恨み節を唱えてるほうが
楽なんだよ
どんどん恨みの念が発動していくからね

そこに留まってると
ずっと同じ嫌なものが
スクリーンに流れ続けてしまうんだけど
たまに
そこから目を逸らして
5分間でも 憎しみではなくて
望むものを見た嬉しさを感じていると
その5分間の念は
後に 「嬉しさ」が見えるように発動する

憎しみを覚えるような
嫌な現実は
良いことに変わっていくことだったりする

だから
思えなくても つぶやいてみる

「このことは すべて 良いことに変わる」

憎いまま 怨んでるままでもいいから
言葉だけでも

「このことは すべて 良いことに変わる」

言っておく

憎しみ募りすぎて
復讐してやりたくなるくらい衝動的になっても
仕返しは
神様の仕事だってことを思い出す

神様がやってくれるから大丈夫
その恨みは
神様が預かってくれる

心が救われるなら なんでも信じてみる

自分のため
自分が気分よく生きるために!



posted by 彩沙 at 22:37 | TrackBack(0) | 潜在意識

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11785725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0