アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月11日

困った時、恐れるから焦る


どうにもできないこと
自分でどうこうできないこと
どうしよう
どうにかしないとならないのに
どうにもできると思えないとき
もう
斎藤一人さんの言葉を連呼してみる

面白いことが起きた

気持ちが焦るばかりの時は
この言葉を口にしても
どうにもこうにも焦りは落ち着かない

どうにかしなければ!と思う
まっとうな自分でよかったと要ってみる

どうしようと焦るのは
そのことを解決できないのは困る
困ることが起きるのが

恐ろしいからだ
その恐れることを避けようとするから
瞬時に
どうにかしなければ
どうにもできない
どうすればいいんだ
と、焦る、焦って苦しい

だけどバシャールの言葉には

恐れることを恐れないでください

っていうのがあった
恐れることがダメなことだなんて
そんな決まりはない
恐れるのは、知らないからだった
困った先のことがわからない
良くないことに決まってる
だから恐ろしい、いやだ、怖い
見たくない

恐れることは別にかまわない
恐れてる自分にダメだ!!なんて言わないで
恐れてるんだ
そりゃそうだ、知らないことは、わからないことは
これからどうなるんだろうって不安だもの
こわいよって感じてもいいじゃんか

私は今、恐れてる

それだけのこと

恐れることを恐れなくていいって
その言葉は気持ちが少し軽くなった

問題は解決してないのにそんな悠長なことを
って思う

自分には今どうすることもできない
その困りごとにかかわっていても
何もできないんだから仕方ない
焦っているだけで解決するなら焦りまくればいい

どうすることもできないなら
困りごとの先のことを不安に思ってみても
まだその先のことは
今ここには存在していない

どうにもできないことだけが
今わかってる

だから
「面白いことが起きた」と言ってみる

どうなるんだろ
どうなるのか待ってみよう
このまま待ったら
その困りごとの先に、何があるんだろうね

恐れてもいいんだから
って言われると
その気を紛らせることを探し出したりする
だから
面白いことが起きた
それでいいのかも

ありがとう!







posted by 彩沙 at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10262777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0