アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月05日

みんなキライだ

ダウンロード (20).jpg

人が集まる場所にいて
少しの知り合いと挨拶したり
話したりしても

その人たちはとても顔が広くて
あちこちに知ってる人がいて

「おみやげもらった〜」とか
「会えて嬉しい記念写真」とか
「たくさんお菓子いただいた」とか

その後のSNSに投稿されてるのを見ると

同じ場所に同じ時間帯いたりしても
顔見知りの人もほぼいない私だから

自分にはそういうことあるはずない
いろんな人に顔を売ることも
友好することも嫌いだから

当然だ

孤独なんだ

半端に関わるから気にしてしまうんだ

だから嫌なんだ
みんなキライだ

そんなふうに思ってまた心を閉ざす

いろんなところでたくさんの人に
愛想を振りまいて
心のこもらない上辺の挨拶して歩いて

あなたのこと思ってますよって言った次の日には
忘れてるんだ
そしてまた思い出した頃に
また同じこと言ってくるんだ

半端に関わるのは本当に面倒だ
どんどん、人との関りが苦痛になる

どんどん誰も信じなくなる

信じないというか
無理に誰かを求めることもない

誰も要らないんだ

気にすること自体がもう苦痛だから
いっさい、関わりたくないんだ










posted by 彩沙 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9273796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0