アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月15日

いつでも、今ここから

ダウンロード.jpg


「このまま人生終わっちゃうのかな」
とか
ふと思うことがある

別に得意でも好きでもない料理を作り
面倒と思うのに掃除をして
片づけをして

自分が嬉しいと思えることは
自分でするしかない日々

本当はどうしたいんだろう

もっと自由に生きていたい

やりたくないことはやらない
好きな時間に起きて
好きな時間に出かけて
面倒な料理なんかしないで

自分以外の人のために
自分の大事な人生を捧げることは
私の幸せではなかった

私に 誰が いったい何をしてくれてるのか

やりたくないことを繰り返す人生なんか
要らない

楽しいだろうなと思うことを
我慢する人生なんかいらない

自分のことを大事にできない人生は
必要ない

何度もそう思う時があって
そのたびに
「今からでいいんだ」と言い聞かせる

忘れていたなら思い出したときに
「今ここから決めればいいんだ」

この前もそう思ったくせに
また同じことを思ってるなんて
自分にダメ出しする必要もないんだ

ダメっていうのは
何を基準にしてるのか

良し悪しも
一般の思い込みを基準にしてて
自分の気持ちを無視してる

ダメとか悪いとかはないんだ

いつでも


自分のことをご機嫌にすることを
優先するだけ

それしかできない
他に何を優先することがあるのか

何ができるのか

今ここからでいい
いつでも
今なんだ


少し先の望みが叶ってる自分は笑っているよね
その笑ってる自分は
今ここにいる自分なんだってことに気づこう

このまま終わりたくないなら
どんな生活を望んでるのか
どうしたいのか
自由で楽しく生きていたいのなら
そうなった自分はどんな気分でしょうか

何を望んでるのかを
今ここで
何度でもいつでも確認すればいい







posted by 彩沙 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8726276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0