アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月18日

すぐにネガティブな感情に引きずられる


楽しい気分、良い気分が
望むことと同じエネルギーだから

良い気分になることなら
願望とは関係なくても
なんでもいい

食べたかったものを食べるとか
歌いたいなら歌うとか
あり得ないほどの自分勝手な
好き勝手な
妄想を繰り広げてにやにやするとか

なんでもいいから良い気分

そんなふうに少しの時間過ごして
1日の終わりに
ふと
またしても今見てる望まない現実に
引きずり込まれて
やっぱり良くなってない!ってイライラして
投げやりになる

結局、望んでる収入にもならないし
また嫌な思いするのか
もう終わりなのか
って
絶望の感情が押し寄せてきて

不機嫌極まりない状態になっている

うまくいかないじゃん!
何年も同じじゃん!!
もう今すぐ消えたい!!

って、また繰り返す

この繰り返しがとても辛くて
悲しくて、苦しくて
神様なんか嫌い!!!!!みたいな思い

だけど
これが、すべて自分がそうしたんだって
その法則はわかってる、わかってるから

もうこれ以上、私のこと責めないでほしい

自分が創った現実だから
って言われると、自分が悪いんだ、そうなんだ
全部、自分のせいなんだ
って、自分のこと責めまくってもう、這い上がれない気になる
存在していることを放棄しtしょうが
楽になるんだって
そこまで思っちゃうんだよ

自分が創った辛い状況だからって
そこで、自分を責めなくてもいいんだって

「自分が創ったから自分のせい」ってことに
意識を向けることを止める

「自分で創った」んだ
この状況、自分で創ったってことは
全部、自分の好きに創っていいんじゃないの

てか、創れるってことだよねって
とこに意識を向ける

何度も引きずり込まれる嫌な現実ってのは
自動反応装置だから

「うわぁ、やっぱりだめかぁ」って思っても
それは普通に、自動装置が働いてるだけだから
気にしなくていい

そう嘆くことが繰り返されるたびに
自分で好きな世界を創ってやる!って思って
楽しい本当の自分の現実を創造する
妄想する
そして

こうならいいなぁ
ああならいいなぁって思い描いていると
ついついニヤニヤってしてしまったりする

さっきまで
もう無理じゃん!もうダメじゃん!って
嘆いていたのに

嘆くような現実がいやなら
今、ニヤニヤし続けて
ニヤニヤする現実を見れるように
設定しましょう

観たい番組(現実)をリモコンで予約設定しておいて
それを観るのを楽しみに過ごす
設定したから
その番組は勝手に映し出される

もうすぐ、楽しみにしていた番組が
目の前に、流れてくるよ

どんどん、予約設定しておこう
楽しみがいくつあってもいい

こうなるんだって決めておけば
もう確認しなくても
そうなるからね

切符買って目的地まで電車に乗ってる時に
「本当に着くのだろうか」と思いながら
乗ってはいないよね
完璧に
確実にその駅に着くことがわかっていて
いちいち「あ〜安心だ」とも思わないで
当然のように乗って、着いた時も当然のように
下りる

それと同じことなんだって!

ネガティブな感情になってもそれは
自動装置の役目だから
そこから、自分で望む世界を選んで
決めて
楽しい気分になることをいつも探して
見つけて
良い気分で過ごす時間を増やそう



posted by 彩沙 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8215014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0