アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月14日

人に嫌なことを言われて気分が悪くなっても


誰かが
自分に対して嫌な気分になることを言ったり
怒ってきたり
した時には

こっちも売られた喧嘩は買うよ
くらいの心が荒んで
言い返さないでいたとしても
胸糞わるくなって

あんな奴、ツケが回って消えろ
とか
さんざん、暴言はいてどんどんボルテージ上げて
気が済むまで、
ふざけんな、クソ野郎、とか言いまくってしまっても

別にいいじゃん、それの何が問題?
嫌な思いさせられても
その時に、クソ野郎って言い返さなかったことは
人として、自分は格段上だということを知って
自分を褒めよう

偉そうにしなやがってって思うような相手は
自分より弱く見える人にしか
偉そうに言えない
強そうに見える相手には
同じ状況でも、何も言えない
怖いから
実は気が小さいから、中身も小さいから
人として小さいから

その時に偉そうに言ってきた奴は
自分に対して、偉そうにしてるだけ
怒ってくる人は
自分に対して喧嘩売ってる
自分と戦ってるだけなんだって

自分は小さいことってことが
気にいらなくて
小さい自分に偉そうにしてるだけ

相手を不快にさせるようなことを
言ったりやったりするやつは
自分を不快にしてることに間違いない

あなたに対して、怒ったりしてくる人は
自分に怒っていて
自分に喧嘩売って、自分と戦ってるんだって

いつも、偉そうにされてるヵら
違う場所で
弱いものいじめする、みじめな人なんだって

与えたものを受け取るってことを
永遠に気づけない、気の毒な人なんだ

胸糞わるい思いさせられても
言い返さないでいる自分のほうが人として上だと
いうことを忘れずに

こっちが黙っていると
ますますその相手は
勘違いしてしまって
違う場所で、偉そうに文句言われて
また弱そうに見える相手に
偉そうにする
その繰り返しで、一生過ごすことになる

自分と戦ってる人のことなんか
相手にする必要はない





posted by 彩沙 at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8199126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0