アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月01日

辛い映画を選んだんだね


DVDをレンタルしてきた

「消えてしまえば楽だから」という映画

映画やドラマは
はまってしまうと、感情移入して
自分がその主人公のごとく
苦しんだり
悲しんだり
泣いたりわめいたり
辛すぎて、もう消えちゃいたいって思ったり

まるで、映画の中にいるようになる

いないんだけど
観てるだけなんだけど
苦しいから
辛いから
なんとかしたくて
どうにかならないかもがいて
この苦しみを解決できないのか
もう八方ふさがりで
神様にさえ見捨てられた気になって
頭が狂ったように

「神様、助けてください!!!!」って
泣き叫んでいたりする

映画なのに
流れてる映像に完全に移入して
身も心も、
「助けて、助けて」って叫んでる
声がかすれるほど、叫んでる

映画だったこと忘れて
それだけ感情移入してんだろう
ってふと気づいた

その辛い映画のDVD借りてきたのは
自分だったのにね

それが観たいだけだった
観るだけでいい映画を選んだんだから
観たらおしまい

最後まで観たら、また頭から映像が繰り返し
流れるんだよ
おんなじ映像がね

どれだけ苦しんだって
その映像はもう出来上がって流して観るだけの
DVDになっちゃってるんだから
変えようとしても、ハッピーエンドにしたくても
手を加えられるはずもない

あの時、自分はこの映画が観たくて
それを予約したんだ、ただそれだけ
それを観て
「辛かった、怖かった、苦しかった、消えたくなるのわかるよ」
って
感想を抱いて、はい、次は、どんな映画を予約するかな

ついつい、感情移入しすぎてくたびれてしまうから
次からは
楽しい映画が観たいなぁ
笑える映画
しあわせ〜っていう感情に移入できるストーリー
そういうの予約しといて
楽しみに待っておこう、楽しく過ごしていよう

今流れてる映像は、流しておくだけでいい
もう感想も言ったし、ただ流れてるだけだから
もう観なくてもいいし
停止しておけばいいや

今度はどんなストーリー観ようかな
自分は、どんなストーリーを創ろうかな
自分が主役で、好きに創れるんだから
自分勝手な、めちゃくちゃハッピーなストーリーにしよう

主人公の自分は、どんな人?
どこに住んでる?
何をしてる人?
毎日、どんな暮らしをしてるかな?
絶対に、豊かで、安心してて、いつも笑ってる自分にしよう

次は、ハッピーな映画を創りましょう






posted by 彩沙 at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8053083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0