アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月16日

状況は問題ではない、自分の在り方だけが問題なのだ

1バシャール.jpg


この言葉にどれだけ助けられてきたことだろう

見えているものが、辛いことだったとしても
それは
自分の手ではもうすでにどうすることもできない
スクリーンの映像なんだから
流しておいて、自分の中で望む世界のシナリオを描く

そうやって、楽になれたことが有難かった

ふと、思った

わたしは今日も、やらなきゃなぁと思いながら
ぼけーっと過ごしているけど
「わたしって幸せだなぁ」とつぶやいていた

これでいいのか?と思うが
これって望む状況なんだよなぁ

お金のことを始めあらゆる面で安心だから
好きなように時間を使える
自由に、見たり聞いたり、買ったり食べたり
無理に何かをする必要もなくて
何かに追いかけられることもなくて

ぼけーっとしてることができる

それが、望む状況なんだから
今、こうしていることは、「あれやらないとなぁ」とか
何もできないことに自己嫌悪することもないのか?

こんなじゃダメだなと思うこともないのか

そんなふうに、どうなんだろこれって思ったりする

だけど、ぼけっと過ごしてる時に
「わたしって、ほんと幸せだわ」とつぶやくことが増えた

これでいいのか
これでいいのだ

「ほんと、しあわせ!」と本当に思って言った時の
自分は、好き



今日も良い日だった
みんな、元気でありがとう







posted by 彩沙 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7094330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0