アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月14日

わたしがいきなりキレる理由


いらいら.jpg

肩が凝り
なんかかったるくて、自分の食事も
ろくに用意できなくて
それに
やらないばかりの自分にもいらついて

自分だけは、誰かのために
食事の支度や、掃除洗濯
誰かのことをしているのに

わたしは、だるいな、面倒だな
あまり元気でないなぁとかいう時にも

誰も、何も、やってくれないんだ

自分のことは自分でやって
ひとりで、復活するしかないんだ

そんなことを思って、自分に腹立たしい時に

なんか、偉そうにされてるとか
バカにしてんのかと思うような対応されると

いきなりキレる

やるのが当たり前と思ってる人見てると
いつもイライラしていたんだ

こっちは、やりたくない時、できない時
誰にも何もやってもらえない
ていうか
万能だと思われてる感じ

どうして、わたしは、ひとりで全部
自分のことしてるのが当然なんだろう

やりたくないことが、悪いみたいに
偉そうな態度してんなよ!と思ってしまう

だから、いきなりキレる

後片付けが面倒なこと
偉そうにしてんじゃねーよという思い

わたしは、誰かに仕えてるわけじゃない

万能じゃないんだ

勘違いすんな

どうして、主婦は、使われて当然なんだろ

だから、雇われてる感が大嫌い
「誰のおかげで飯食えてるんだ」とか勘違いなこと
言う人いるけど

そっくりそのまま返すよって感じ

誰のおかげで暮らせてるんだ

お金もらって当然です
偉そうにしていいのは主婦も同じ

専業主婦も、胸張っていいのに
世間の思い込みが、

旦那様とかいう言葉のために
養われてる身だから、仕えてるって感覚になってしまう

養って当然
主婦は、誰の顔色も伺う必要なんかない

堂々と、自分のためにお金を使えばいい

なんか、偉そうにされるのがいやで、
だるかろうが頭痛かろうが、なんだろうが
自分のことを、何もしてくれるわけじゃない相手に

いきなりキレた今日のわたしでした


今日もありがとう、良い日でした







posted by 彩沙 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7089724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0