アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月12日

思ってもいないことが自分のためになっている

奇跡を呼ぶ宇宙.JPG





6年くらい前に見つけてそれ以来毎日読んでるページ

HappyLifeStyleより

私たちは、
思いどおりにならないことを思いどおりにしようとして、
自分でいらいらするような出来事をわざわざ作り出しています。

思いどおりにならないことは
「それでよかった」と考えるようにすればいいのです。

思ってもいないことは、宇宙による調和の取れた、自然な流れです。

思っていなくて存在している出来事は、すべてが宇宙の意志です。

思っていなくても心臓が動いているように、
思っていないことのほうが、自分のためになっているのです。

思いもしないことが起こったとき、
そのありのままを受け止めてしまいます。

「なぜ自分だけ?」と、出来事にいらいらするのではありません。

自分に降りかかった特別な出来事なのですから、より喜ばなければなりません。


引用先 https://happylifestyle.com/3869



起きた出来事そのものには何の意味もなくて
どんな意味をつけるかは
自分次第

これってすごいんだなぁ、自分で「いい意味」に
できちゃうんだなぁ

何かに対して
イライラするのは、「思い通りにならない」からだけで

思い通りにできるのは、自分の中のストーリーだから

そこに見えた出来事に、自分のために「いい意味」を
自由につければいい

「それで良かった」と何度でも繰り返して
口に出していれば
そのうち、「良かった」こととなって
イライラもしなくなる


言葉って素晴らしい!!


人生を変える手帳










posted by 彩沙 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7083069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0