アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年11月26日

やずやの発芽十六雑穀をいつでも食べられる裏ワザ

やずやの雑穀米がおいしいexclamationと以前記事を書いたのですが、(以前の記事はこちら)家族には好まない人物がいましたどんっ(衝撃)

それは父です。

発芽十六雑穀のご飯を夕食に出したところ、65歳の父は、「ごはんに変な混ぜ物をするなexclamation」と怒ってしまったのです。
最近は固いものが食べられなくなり、かなり偏食がちになっているので発芽十六雑穀もお気に召さなかった様子たらーっ(汗)

でもやっぱり体のためには雑穀を取り入れたいexclamation×2と思っていたら、パンフレットに良い記事を発見目「自分だけが雑穀ご飯を食べたい時に炊く方法」が載っていたのですぴかぴか(新しい)

自分だけが雑穀ご飯を食べたい時に炊く方法


112701.jpg
準備するのは雑穀米一袋と、湯呑み。湯呑みが浅ければ、高さのある耐熱容器でもOKですグッド(上向き矢印)今回は、雑穀とちりめんじゃこや野菜がたっぷり入った「七彩御膳(なないろごぜん)」を炊きまするんるん

112702.jpg112703.jpg
きれいに洗った湯呑みに雑穀米を一袋入れ、大さじ3杯の水を入れます。

112704.jpg
それを、いつもの分量でお米と水を入れたお釜の真ん中にドボンexclamation×2そして炊飯スイッチを押すだけひらめきめっちゃ簡単です揺れるハート

112705.jpg
炊き上がりはこんな感じ。湯呑みが浅いからうまく炊けるか心配しましたが、全然大丈夫でした手(チョキ)

112706.jpg
湯呑みから雑穀米を4分の1ほど取り出し白米に混ぜたら、雑穀ご飯の完成~ぴかぴか(新しい)
味や食感は、白米と一緒に混ぜて炊いた時とさほど変わりませんグッド(上向き矢印)
父には白米を食べてもらえるし、私は雑穀米を食べられるし、なんと効率の良い炊き方なのでしょうぴかぴか(新しい)

やずやの発芽十六雑穀をいつでも食べられる裏ワザ


さて、素晴らしい雑穀米の炊き方を知った私ですが、さらに”雑穀米をいつでも食べられる裏ワザ”を見つけました!

それは・・・

湯呑みで炊いた雑穀米を白米に混ぜずに、雑穀米だけ小分けして冷凍しておくんですひらめき
112707.jpg
こんな感じexclamation
今までは白米に混ぜ込んで炊いた雑穀ごはんが余ったら冷凍して食べていたのですが、湯呑みで炊いた雑穀米をそのまま小分けして冷凍すれば良いのだと気付いたのですかわいい
そうすれば、コンビニでお弁当を買った時も、冷凍雑穀米を混ぜれば雑穀ごはんとして食べられるし、吉牛のご飯に冷凍雑穀米を混ぜれば、雑穀ごはん牛丼になっちゃうんですぴかぴか(新しい)とっても健康的ですよねるんるん
あ、冷凍雑穀米はチンしてから他のご飯と混ぜて下さいねかわいい

家族が反対するから雑穀米が買えない・・・と悩んでいた皆様、ぜひお試しくださいるんるん
ご購入はこちら→初めて「やずやの発芽十六雑穀」をお申込みの方に、3小袋増量プレゼント!
この記事へのコメント
hamaguchi さま
相互リンク申請、誠にありがとうございます!
サイトを拝見させて頂きました。とても素敵ですね。
相互リンクさせて頂きました。
内容も興味深いものが多いので、参考にさせて頂きます!
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by アトピー・敏感肌が普通肌を目指す脱ステロイド日記 at 2014年12月08日 09:53
いつも更新を楽しみにしています。「アトピー克服実践マニュアル!体質改善でアトピーは治る」というホームページを運営しています。

もしよろしければ相互リンクをしていただけないかと思いご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、以下の通りにリンクを貼らせていただきました。
http://knowledge.blue/

ご検討の程、よろしくお願いいたします。
Posted by hamaguchi at 2014年11月27日 16:30
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3018026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。