アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最後の3週間

Welcome to my blog! ( ノ゚Д゚)ノ

ここ最近札幌では雨が降り続いていました。 あっびっくり また降ってきた雨
今朝方は、水溜りが凍結するほど冷え込んでいました雪

転びそうな程酷い状態ではなかったのですが、
この時期にもなると凍結するんだなぁとあらためて感心?しました。


今日はチャッピーが亡くなる前の最後の3週間の記録を書きます。
この3週間の間に長い介護生活の中で唯一後悔したと思う行動が一つあります悲しい

これも仕方が無かったといえば仕方ないのですが、
チャッピーを助けたいと思う気持ちがそうさせたので、
皆さんも同じ状況になった時に同じ過ちを犯さないように書いておきます怒り
 ←真剣な顔



夜中に徘徊したり、要求があっても吠えたりする事は無くなったのですが、
その代わり何か要求があるとヒィヒィ言いながら手足を動かし騒ぐようになりました悲しい

目覚ましが1個では起きられない私では当然気がつかない位の騒ぎ方なので、
前の様に放っておいてこれ以上可哀想な思いはさせたくないと言う思いから
眠りが浅くなり、夜中に何度も目を覚ます事が多くなり疲れが取れないので
このままではいけないと思い夜中に起きて騒ぎ出すのを抑える方法を考えましたウインク

結果から言うと良い方法を発見しました笑い
考えたというよりは偶然発見したという感じですが、

日中に沢山歩かせると夜よく眠る

と言う事が解かりました。

疲れからか食欲が落ちてしまいました悲しい


ここからが私の後悔です。


食欲が落ちてきたらの記事で書いた食べ物を餌に混ぜると結構食べてくれたのですが
朝晩毎日色々な物を入れてあげてもチャッピーは餌を食べなくなってしまいました悲しい

完食するのにも時間が掛かり(1食30分〜1時間程)せっかく時間を掛けて調理してあげた物も
食べない事もあり段々と面倒になってきたのですが、
チャッピーは既に痩せてガリガリになっていたので食べさせなければ死んでしまうと言う思いから私はとんでもない行動をしてしまいました困った to be continue…


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ 人気ブログランキングへ  ブログランキング【くつろぐ】

最初は最後まで書く気でいたのですが、時間 & 力が尽きてしまいました…
最近また贅肉が付いてきたので運動を再開する事にしました。
運動をすれば体が温まるので暖房費節約になり一石二鳥ですOK
運動前にはチョコをチョコット食べると体力が持続するよウインク








HIDE_hi_deをフォローしましょう

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。