アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最後にしてあげられる事 〜後編〜

Welcome to my blog! ( ノ゚Д゚)ノ

また急遽前置きを考えたのでとても酷い物です宇宙人
前置きなんぞ要らんと言う人も多いと思うのですが
省いてしまうと私の主義に反するので書きますキラキラ


本日は「なんちゃってサラ〇ーマン川柳」をご紹介したいと思います。 ←このタイトルまずいかな…
今回の川柳は色々な意味で、経験を積んだ人じゃないと理解する事が難いかも知れません悲しい
それと、幸い苦情は来てないのですが、以後大々的な川柳はやめておこうと思いますすいません
では、適当に共感して笑いあり、涙あり、怒りありして下さいバニー

1. 何してる怒 誰のさしずだ!? お前だよ ← 言う通りに仕事をして失敗すると聞く事が出来ますアウト

2. 俺知らね 責任持つと 言ったはず… ← 言った言わないになる前に音声だけは録音しておきましょう音量
3. たてまえを 言っても顔に 出ています ← 言葉で褒めても(褒められても)顔を見れば一目瞭然デスウインク

4. そでの下 渡すと結構 決まります ← 古代からの究極の外交技です 御主も悪よのぅ( ̄ー ̄)

おまけ,  財産を 使い果たして 目が覚める ← ギャンブルは程々に…


ある調査でも1番目の経験者が多いようです。  皆さんはいくつ解かりましたかはてな
解からなかった人は、それでいいんですOK     キラキラ今時珍しい幸せ者ですキラキラ

では続きから前回の続きをごゆっくりとお読み下さい m(_ _)m




美味しい緑茶を飲み干し、おかわりが欲しいと思っていた所でお呼びが掛かりましたメガホン

正直に言ってチャッピーの事でも「お別れ・お見送り」の儀式?は面倒&辛いと思い
断ろうとしたのですが、「準備が出来ました」と言われたので行ってみると既にチャッピーが綺麗な祭壇?に祭られて後に引けない状態でしたキラキラ犬キラキラ

私は特にこれと言った宗教は無いのですが
お線香などが用意してあったので教えていただきながらこなしていきました〓
宗教にこだわる人は事前に申し上げておくと良いかもしれません。


儀式も終わり、火葬する準備の為少々待ちました。
いよいよチャッピーの肉体との最後のお別れの時がやってきました悲しい

台の上に写真やチャッピーが寝かされており、周りに御花を飾ってあげるのですが
この時ほど泣き声を押さえるのに苦労した事はありませんでした 。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

最初は嫌がっていた「お別れ・お見送り」の儀式?ですが
終わってみると「やってよかったな笑顔と思いました。

後は焼きあがるのに暫く待つのですが
その時に出していただいたコーヒーも美味しかったですグラス温泉


待つこと数時間・・・  の間に骨箱?が数種類あったので選びましたビル

私が選んだ骨箱の写真を載せますので休憩がてら見てみてください信号



毎日忘れないように移動させているので、札の下の方がめくれてしまいました困った

仏教?ではいつまでも遺骨を持っていると成仏されないとかあるみたいですが
私は特に仏教ではないし、死んでもチャッピーと一緒に居たいので埋めたりしません。
いずれは家族全員の骨を飾り、立派なボーンコレクターになってみせますキラキラキラキラ


はてな話しているうちに焼きあがったようです笑い

チャッピーが骨になって出てきたのを見た時はすでに悲しみは無く
介護をしてきた時からの緊張もやっと解けたという感じでホッとしました笑顔

母と私で箸を使って骨を拾い、痺れを切らした葬儀屋さんも一緒に骨を拾ってくれましたウインク

後は骨壷&骨箱に骨を収めてもらい、一緒におうちへ帰るだけ自動車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
と言う所でこのお話はおしまい笑顔

私の話ばかり長くなってしまったけれど、最後まで読んでくれた人 ありがとう ┌|≧∇≦|┘゙



ニュースを見ている皆さんは知っていると思うけど、ペットの葬儀を狙った詐欺が多発しているようです。

具体的には、法外な金額を要求さたり、違う骨を返されたり、大事にしてきたペットの遺体が捨てられたり。

私はそのような事があると聞いていたので葬儀会社は慎重に選びました。
ニュースを知らない人は 「ペット 火葬 詐欺」 等で検索すると記事が出てくると思います。

値段が高ければ良いというものでもないと思いますが、後悔しないように送ってあげましょう幽霊

今日の教訓  安い物 裏にはきっと 何かある

 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 人気ブログランキングへ  ブログランキング【くつろぐ】

とても長い記事になってしまいました。
最後まで読めましたでしょうか?
くれぐれも詐欺をしないように、合わないようにご注意ください。


HIDE_hi_deをフォローしましょう

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。