アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

足腰の弱った犬の転倒防止法 〜外の散歩編〜

突然ですが、私の母はホワイトタイガーが大好きで色々なグッズを集めています。

まずは車内がホワイトタイガーで染まりました猫
ハンドルカバーから始まり、クッション、ムートン等を車じゅうに敷き詰めて、とてもな車になっていますOK

前回カーペットの記事を書いた時に偶然、ホワイトタイガーのカーペットを見つけたので教えてあげたらさっそく買っていました炎

近いうちに家中も侵食されるでしょうウインク


今日は外での転倒防止法を中心に散歩中に注意したほうがいいと思うことを書いていきます。

今日のCMはホワイトタイガーグッズを用意してみました〓


「歩くのがゆっくりになって散歩が楽になったわまる

何て言うのも束の間、
足腰の弱ってしまった犬の散歩はゆっくりでも、とても危険なのです〓

硬いアスファルトの上での転倒は怪我の元です。
年齢とともに体が衰え、骨がもろくなっているので、頭から転べば頭蓋骨骨折。

転倒しなくても、
転倒を阻止しようとふんばっただけでも骨折してしまうこともあるみたいです困った

夏なら歩道を歩いていれば滅多な事では転倒しないと思いますが、
ちょっとした都会ではずっと歩道を歩いていられない状態があると思います。

私が体験した危険な場面をご紹介します。


普段は「邪魔だな( ´_ゝ`)」と思いよけるだけの「歩道に止めてある路上駐車」ですが、足腰の弱った犬を散歩する人にとってはとてつもなく危険な場所になるのです怒り

このようなシチュエーションで気をつけないといけない所は、一般的な人ならわかると思うので説明しませんが、
ここで一番気をつけて欲しいのは「車道に出る時の歩道の縁石の段差」です。

書くまでもないですが、障害物を見つけたら停止してよく確認する事


ペットが落ちたらどうなるか?

助けようと、あせって車道に飛び出したらどうなるか?


私のように「ボケッー(゚Д゚)」っと散歩してると、三途の川を渡ることになるかもしれませんので、小銭はいつもポケットに入れておこうね笑顔 三途の川は30円で渡れるらしいよw

精神的にとても疲れる散歩になってしまうでしょうが、
自分、何より愛犬の命を守る為に回りをよく確認して散歩する事をお勧めします。

もう一度だけ警告します。危険だと感じたら



速やかに停止しなさい( ゚Д゚)σ





今日も書いた書いた f(^_^;
もうちょっと良い事書けそうだったんだけど
うまくまとまらなかったなぁ悲しい

@Vistaって文字の変換おかしくない?
個人の設定だと思うんだけど、
上の「良い事」を変換しようとしたら「いい子と」になるしw
励ます = 禿げ増す とか困った

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


HIDE_hi_deをフォローしましょう

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。