アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月02日

お祭:綱引きへ参加

日曜日は結局、私の弟が住んでいるうるま市の綱引きを見に行ってきました走る

見に行ったのはうるま市勝連平敷屋の「たこ綱引き」ですびっくり



平敷屋は沖縄ではエイサーがとても有名な地域クローバー
あと、HYの曲にもある「ホワイトビーチ」があることでも有名OK


綱引きは色々な地域で行われていて、与那原大綱引きは沖縄の三大綱引の一つなので
どっちを見に行こうか迷いましたが・・・悲しい
与那原の綱引きは有名なだけに、1万人を超える人が来るのでかなりの混雑困った
というか会場が小さいから大変なんですよ汗

与那原大綱引きを見て見たい方はこちらをクリック

与那原大綱引きを見て見たい方はこちらをクリック


その点勝連は出店も無く、本当に地元だけで行われる感じですびっくり
たこ綱引きは5年ごとに行われるのでめったに見れないし〜
綱引き見るなら「平敷屋たこ綱引き」がお勧めですOK
ゆっくり見れて、綱を引くのももちろんOKOK


沖縄タイムスに今年の「平敷屋たこ綱引き」のことが掲載されていました。

沖縄タイムス記事
【平敷屋タコ綱引き、5年ぶり復活】




今回は平敷屋見に行って正解キラキラ
人もそれほど多くなくて、ゆうも楽しく綱引きに参加できました笑顔
綱引きは一勝一敗の引き分けで終わり
帰りに綱を切ってお持ち帰りしました〜

ちなみに綱を持ち帰るのは厄除けになるからです幽霊

いい体験できました笑い



もっと沖縄のことが知りたい人はこちらをクリック!人気ブログランキングへ



















続きを読む...
posted by まるい at 08:00| 沖縄

2011年07月30日

お祭りへ参加

今日は与那原祭りに参加してきました笑顔

参加したのは息子の「ゆう
ちゃんと獅子舞踊りできていましたOK

でもビデオカメラで撮っていたら・・・
最後に小さな女の子が前に出てきて、うちのゆう丸かぶり怒
心の中で「どいて〜」と叫びながら
(実際注意したらビデオにその声が入っちゃうから声出せず落ち込み

それ以外は問題なく、演武を見ることができたので
満足ですまる



演武中はビデオカメラを回していたため写真撮れませんでした汗
なので終わった後の獅子舞をパチリカメラ


演武が終わった後は屋台で今日の夕食を購入し帰りました走る

〜今日の夕食はこれ料理


富士宮やきそば、トルティーヤ(牛とチキン)、ポテトフライ
そして花笠食堂のアイスティー


最近新聞でこのアイスティーが発売されたという記事を見つけて
飲んでみたかったもの。

飲んだ感じは、味が薄いはてなと思ったけど
がぶ飲みするにはこの薄さがイイ感じでしたOK


明日は綱引きがあります。
行こうか、現在迷い中ですヒヨコ

もっと沖縄のことが知りたい方はこちらをクリック!!ブログランキングへ






posted by まるい at 18:38| 沖縄

2011年07月29日

沖縄から埼玉へ

今日から旦那が子供(2人)を連れて帰省しました飛行機
というのも法事があるからなのですが・・・

今回私と、一番上の息子はお留守番です悲しい

旦那は帰省するにあたり・・・色々お土産プレゼント>を買い込んでいました。

お土産は・・・
@ポーク缶20個
Aウコン粒 2本
B海蛇の粉 2本
C島ぞうり(姪と甥へのプレゼント用)2足
D田島美容室のシャンプーと髪化粧水(300ml)




ちなみに写真にポーク缶がないのは、先に着替えと一緒に実家へ送ったからです。
これだけそろえるのに結構なお値段していますよ落ち込み

帰省するとなると交通費+お土産代でかなり掛かってしまいます困った汗

お土産はどれも義両親、義姉妹たちにキラキラ好評キラキラなものばかりです。
その中で今回はDの田島美容室についてお教えします。


田島美容室の商品は今年の母の日に義母に送ってキラキラ好評キラキラだったものです。

それは田島美容室頭皮美容液(女)+シャンプー+髪化粧水(300ml)です。
実は結婚した当初より、義母より

「私、市販の普通のシャンプー使えなくて・・・美容室からシャンプー買っているんだよ」

と聞きました。
というのも旦那が帰省する場合は私も勿論一緒で、
義両親の家で毎回お世話になっているので、浴室にあるいろんなシャンプー
(結構な種類があったり、美容室で買ったらしき高そうな容器もあり・・・)
があったので聞いたのです。
そしたら、上のような答えで。。。

当初「へぇ〜」と、あまり気に留めていなかったんですが汗
沖縄の新聞についてくる小さい新聞(ほーむぷらざ)に田島美容室の髪化粧水が掲載されていて、
その後沖縄のTVでもたびたび登場し、

田島美容室とは・・・
「田島理容室」(首里末吉町)店長の田島勝さんが、32年の理容師人生を懸け15年がかりで完成させたもの。加齢とともに減少する髪のはりやつや、こしを与えるのが特長。


ということで

「これ義母にいいかも〜」

なんて、思っていたんですよびっくり
でも母の日なんて、義姉妹が勝手にプレゼント決めて兄弟姉妹全員からってことにしていたので
(後でお金だけ請求されてました)
ここ数年送るチャンスがなくて・・・
それで先手必勝今年は早めに「母の日のプレゼント」ということで送ってみましたプレゼント>

そしたら、

「とてもよかったよ〜 髪の毛がぺシャンとなっていたけど、髪が立ってこしが出たよ」

と、とても喜んでもらえましたキラキラ
プレゼントしがいがありますね笑顔
スカルプヘアケアセットで購入したので結構な値段したけど
義母にはいつも色々子供たちのものを買ってくれたり、私もバックカバンとか買ってもらったり
色々お世話になっているので、それに比べたらたいした事ないプレゼントですびっくり

ということで、今回のお土産にも購入しました〜笑顔

髪でお悩みの方は是非お試しください笑顔

レビューを書くと1回限りですが送料が無料になるようですハート
この機会に試してみる価値ありびっくり





お勧めはやっぱり義母にプレゼントした「スカルプヘアケアセット」です。
女用、男用とありますよ〜


お勧めのセット「スカルプケアセット(女)」





お勧めのセット「スカルプケアセット(男)」





田島美容室の商品専門店はこちら




Blogランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

posted by まるい at 09:27| 沖縄

2011年07月28日

沖縄のバス

新聞(沖縄タイムス)にバス路線検索サイトの記事があったので、早速見てみました〜笑顔

バス「ちゅらバス@なび」バス
http://www.tyura-bus.sakura.ne.jp/bus/index.html

特徴(サイトの文面より一部分をコピー)
1.沖縄本島の全路線バス一覧です
2.ゆいレールと路線バスの乗換情報を検索できます.
3.あなたの自宅や勤務地周辺のバス停を検索できます
4.公共施設や観光地の周辺のバス停を検索できます。高校、市役所、プロ野球キャンプ場も検索できます.


沖縄の交通機関はモノレール(那覇のみ)か、バス、タクシーしかないので
自家用車がない方、旅行者はこのサイトがかなり役立つのではないでしょうか

私は小学生のころから大学までバス通学でした
約11年間のバス通学時代。時刻どおりにこない沖縄のバス
路線によってかなりスピードが違うバス
バスに乗るって楽しいですよね(o≧д≦)ノ

それからちゅらバス@なびに「バスクイズ」というのがありやってみました。
そしたら10問中4問正解 バス乗り中級者びっくりまあまあやね(-^口^-)
興味のある方は覗いてみてくださいね〜


そして県外の方々は是非沖縄へ旅行へ来てください飛行機
とてもいいところですよ〜笑い
ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ


ANA関連会社の沖縄旅行専門店です。
創業30年以上&全日空便を利用する安心・格安ツアーをご提供していますのでOK
まずはクリック





なんたってうちの旦那は県外移住者バニー
沖縄にかよっているうちに住み着ついちゃったから間違いなし。



Blogランキングに参加していますので、
バナークリックのご協力お願いします笑顔

人気ブログランキングへ

posted by まるい at 09:11| 沖縄
プロフィール
まるいさんの画像
まるい
沖縄生まれ、沖縄育ち 3人の子供を持つママです。 30すぎて気になり始めたのは体型!美容! 自己流ダイエットについてや、気になった美容などなど・・・ そして、働いていたところが契約満了になり 専業主婦になりましたが、就活もやっと終わり。 1月後半からはフルタイムで働きます。
プロフィール
にほんブログ村へ参加しています! できたら「ぽっち」っと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。