アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月24日

雪の箱根へ行って来ました〜☆

こんにちは☆



最近、
にゃんこの看病で
趣味の温泉巡りができませんでしたが、




日帰りで箱根位なら行けるんじゃないか?、と


先日、天気が悪い中、
箱根強羅温泉へ行って来ました〜




ムリクリ計画したので、
天気の神様は機嫌が悪く、
強羅へついたら、、、




なんと、雪!
DSC_1629.JPG


なんでこうなるの!!!




めっちゃボタ雪です!

df32e12aa9dfd593e232f187ebbccf6e.png


しかもうちの車はノーマルタイヤ!!




箱根の山は天下の剣。
この雪山を無事に下山して、
今日中に
Coちゃんの元に
帰れるのかいな、、、




楽しみたくとも
雪が気になって、
不安がチラつきます、、、




今回、
日帰り温泉で利用したのは、
箱根別邸今宵
http://www.hakone-koyoi.jp/smart/




どうやら、
大人の隠れ屋、らしく
落ち着いてゆっくりできそうなインテリアです。
DSC_1634.JPG



着いたら、
レストランへ案内されて
お茶菓子が頂けます。



強羅もち、です。
DSC_1633.JPG


箱根花詩のものです。
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14032379/



ほのかな甘さの柔らかいお餅に、
ほっこりして、
リゾートに来ているな〜と満足!




浴衣はここ↓から
好きな物を選んで着ます。
DSC_1634.JPG


早い者勝ち、らしいです。





岩盤浴は予約が必要で、
私達はすぐにGO!
031ef9d1accaf324e18ca2f565e282d3.png


そのあとは、
自家源泉のお湯を掛け流し
にしている大浴場へ。
ca10117d1f128263a46c2157c9a15964.png




こちらは、
ホームページの画像を拝借。


内湯のお湯は、
こっくりと重くてなめらかなお湯です。



でも、
あつーい!!!



1回目に入ったときは
44度!!!




長湯は気を付けましょう〜。




外湯は、
薄い感じです。
e913636cdbf4d0eb5d93a28813243ddb.png


成分表をみたら、
外湯はお湯を循環していました、、、






さて、
外はしんしんと雪がふっていますので、
早めにご飯を取りました。

DSC_1635.JPG



DSC_1636.JPG


たまに旅館のご飯を食べると
いいですね。







お肉はレアで。



握り三貫の鰐梨。



何だか分かりますか?




一番右の
アボガド、の和名が
ワニナシ(鰐梨)
なんですって
DSC_1642.JPG



一つ一つ、
お料理も説明して戴けるので、
勉強になります!



帰りには、
雪もすっかり上がって
なんとか箱根を降りることが出来ました〜



大人の隠れ屋

結構良かったです



箱根 別邸今宵
タグ:温泉 箱根
posted by Sakura at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4880882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
サイト内検索☆
新しい記事を書きました☆
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Sakuraさんの画像
Sakura
アラフォーのSakuraです☆ だんだんと年齢が顔や身体に出てくる年頃になってきました。 良いと言われるものを積極的に試してみて、本当に効果があった化粧品やエステものを紹介します☆ 自分に合った商品を探すためのモニターも行っていますが、正直なコメントでみなさんに紹介しています☆ スピリチュアルも大好きで、神社仏閣巡りが趣味です☆
ブログ
プロフィール
タグクラウド
リンク集
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。