アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月28日

10万円の給付金、高齢者への思いやりを

昨日、やっと私のところにも10万円給付金の申請書が

送られてきました。

申請書の内容を見ながら何点か確認事項があったので

問い合わせのため指定の電話番号にかけたのですが、

なかなかつながらくて困ってしまいました。

聞くところによると、やはり提出された申請書の書き方に

間違いが大変多く発生しているらしいですよ。

とくに、一人暮らしの高齢者の方は書き方や、添付書類など

が分からず、不安に思っている方達が少なくないようです。

案内パンフレットには、窓口での受付は一切できないので

電話での問い合わせをお願いすると書いてあるわりには、

電話がつながらない状況で、お年寄りの方は大変困ってると

思いますね。

今朝、多用もあり市役所に行ったのですが、案の定一階の

ロビーは給付金の問い合わせの来客者で大変混雑していました。

主に高齢者の方が大半で、書き方が分からないとか、添付資料の

確認などの問い合わせですね。

それを見ていて、受付窓口を設けて丁寧に対応すべきではないかと

感じましたね。もし電話の対応に限定するなら電話の回線を増やし、

電話対応をスムーズに出来るようにすべきではないでしょうか。

そのようにしても間違いや書類不備はある程度は避けられないと

思いますがね。

とくに、高齢者の方にとっては電話だけの対応は無理で、間違いや

トラブルがかなり出るように思いますね。

なので高齢者の方への対応を考えるべきで、わかりやすく、簡潔に

する方法を考えるべきだと思いますね。

そういう意味では、こういう時こそもう少し高齢者への思いやりを

もって対応を考えるべきではないでしょうか。



















posted by アプロ君 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9883091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アプロ君さんの画像
アプロ君
プロフィール