アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2018年04月17日

「脱衣ゲーム」解説(その4)

 なぜ、元ネタ付きの小説を書く事を思いついたかと言いますと、それまで実は、私はブックショートに出品する為の小説をせっせと書いていました。このブックショートの応募規定が、「おとぎ話や昔話、民話、小説などをもとに創作したショートストーリー」と言うものだったのです。

 そんな訳で、「ルシーの明日とその他の物語」に収録した作品は、その多くがブックショート向けに書いた作品でしたので、「おかしな童話集」内の作品以外にも、「泉より愛をこめて」「火星征服団」「ニジュウ面相の別荘」「びっくり妖怪大図鑑」「嫁が食わぬ飯はどこへ行ったか?」なども、原作ありの、ブックショート向け作品だったのであります。

 だけど、ブックショートに出品しても「裸の王様」「蜘蛛の糸」以降はまるで入選しないし、そんな矢先に「THE野球拳」のゲーム映像に出会いました。

 本来なら、ブックショート以外の小説コンテストは原作付き小説の応募は不可なのですが、しょせんエロ小説の「脱衣ゲーム」コンテストに参加させる気は全くありませんでしたし、それで、迷いなく「脱衣ゲーム」シリーズの執筆に踏み切れたのであります。

 ただ、いちおう、最低限の良心として、最近の映像、画像は使わないで、元ネタはどれも2000年以前に公開された忘れられかけたものばかりに限らせていただきました。(番外「ピアッシング」は除きます)「脱衣ゲーム」を読んだ事で、逆に、これらの元ネタが再注目されてくれたらいいな、と言う願いとリスペクトも込められているのであります。

「ルシーの明日とその他の物語」

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by anu at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説