アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年08月18日

「ふしぎなメルモ トレジャー・ブック」購入裏話

71vwx8N9O0L.jpg
 「ふしぎなメルモ トレジャー・ブック」(玄光社)。

 手塚アニメの資料本の一つとして、前から欲しいと思っていたのですが、原価が約5,000円とメチャクチャ高く、しばらく買うのを控えておりました。古本になっても、相場はまだ3,500円ぐらいです。

 で、もっと古本の値段が下がるのを待っていたのですが、ある日、数カ所の古書店が急に値下げを開始しました。それこそ、毎日、少しずつ値を下げていくのです。そんな訳で、つい、どこまで安くなるか、見守り続けてしまったのですが、すると、2,500円ぐらいになった辺りで、いきなり、古書店たちが値下げ競争をヤメてしまいました。一気に、古本の底値が、元の3,500円に戻ってしまったのです。

 これには、私も少し後悔しました。でも、過去を悔やんだところで仕方ないので、また様子を見守っておりますと、今度は約2,000円の値をつけた古書店が、突然、現れました。しかも、送料はタダです。これには、私も、すかさず飛びついてしまったのでした。そうして、私は、この度、この本をゲットしたのです。

 これで、私にとって、確実に欲しいけど、少し購入を保留にしていた本は、全て無くなった事になります。今後、私が買う本があるとすれば、それは、新刊か、突発的に欲しくなった本のどちらかと言う事になるでしょう。

 なお、この本を読んだ感想は、また amazon のレビューの方で、って事で。

posted by anu at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・本
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10130390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。